※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣持ちの方が、保育園までの通勤時間が長くて心配。仕事中に痙攣が起きたら不安で在宅ワークも考えている。保育園の熱で休む基準は決めているか。

熱性痙攣持ちの方!職場から保育園/幼稚園など近いでしょうか?電車、徒歩、自転車で約50分かかります。先週月曜日に2回目の痙攣起こして救急搬送されました。たまたま午後休だったので家から自転車で5分ですぐお迎えに行き、ダイアップ入れてもらいましたが少し遅れたようで痙攣。一緒に救急車乗りました。もし、仕事中に保育園で痙攣起きたらとか考えたら心配でたまりません。在宅ワークできる仕事にしようかとか色々考えてしまいます。熱が何度なら保育園休むとか決めてますか?

コメント

ママリ

娘が熱性けいれんもちで痙攣重積になり入院したことあります。
お医者さんからはダイアップ処方で予防といわれてます。
仕事はもともと車で30分ほどのところに居ましたが、すぐお迎えに行けるように転職し、幼稚園から自転車で10分のところにしました。
熱は母親の感を信じて上がりそうだな、と思うと休ませてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊転職されたのですね、やっぱりなるべく早く駆けつけてあげたいですよね。ダイアップで防げたらいいですが、なかなか難しいこともありますし。転職検討してみます。

• 6月5日