※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルケアが必要で、人間関係やコミュニケーションで悩んでいます。自分の言動や他者との関係性に不安を感じ、疲れています。仕事も家庭も辛い状況で、相談や報告が苦手で夜更かししてしまうこともあります。

私すぐへこんで悩み込んでキリがないんですけど、どうにかならないですか?
メンタルケアしてもらいたいです😭

私の発言が間違ってないか
これを言ったら相手どう思うか
マイナスのことばかり考えてます
クレーマーになってそうとかそれなら自分でしろ!とか思われてたりしないかとか…

なんでみなさん強気で、妄想の中でも怒られてる間にもこいつー!!と思えるんですか?
ひとつひとつ深刻に悩み過ぎて疲れます

どうしたらいいんですか?
極力人と関わりたくないですけど、専業主婦もしんどいので働いてはいます
すごい人間関係楽なんですけど、それでもいろいろ悩んでて…
相手のミスなのか自分のミスなのかでも確認や報告もしづらくて
明らかに重要だと伝えますが、伝えない方があとが怖いので💦

そこまででない相談+αのことを伝えるのが辛くて、辛くて緊張して夜更かししてしまうしドキドキしてしまいます
相手に小言言われたり相手のこと不快にさせたり苛立てさせたり失礼になってないかすごい気になってしまいます😥

コメント

なにぬ

こっちが思ってるより相手は何も思ってない、考えてないことが多いからです😂
そんな経験があったんですか?だからそんなにドキドキしちゃうとか?
幼少期に親の顔色伺って育ったなどある方だと、結構そういうお話よく聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    相手は思ってたり考えたりしてませんか?
    私の発言がクレーマーぽいのでは?クレームだと思われてないかとか本当気にしちゃって😭

幼少期、生まれ育った環境的にど田舎の周りの目を気にするところなので…
    それが原因だとしても、どうやれば自分をもてますか?😥

• 6月5日
  • なにぬ

なにぬ

自分がそこまで考えるほど相手はなにも思ってないこと多いですよ😂
    まず間違ってないかとかも、人それぞれの価値観や意見があるのは当たり前で、それに対して自分の価値観とは違うなってことはあるとは思います、誰にでも!
    だからって相手の価値が間違ってるって否定するような人は、それが間違ってますし😂
    相手がどう思ったとしても、それは相手の気持ちなだけで主様が悪いとかそういう話ではないんです。
    それで勝手に自分でして、人に気持ちを言わなかった方が
    あの人なんなの?何考えてるかわからない。ってなるかと!
    人間、何考えてるか分からない人に対してはめちゃくちゃ色々憶測言いますよね?
    あの子こうなんじゃない?あーなんじゃない?って。
    話してみたらわかることも沢山あります。
    まあ、でも環境のせいにしてしまうと変わることはできないんですよこれが🥹
    そのせいで私がこうなったんだ!とは思わずに、そこはそこ、私は私。
    私の人生だから!って割り切っていきましょう🥺

• 6月5日