※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっぺ
ファッション・コスメ

産後すぐの髪型ってみなさんどうされてましたか?明日髪切りに行きます!…

産後すぐの髪型ってみなさんどうされてましたか?

明日髪切りに行きます!
現在は胸くらいまでの多毛少し癖毛ありな髪型です。

上の子の時は切りっぱなしボブみたいな感じで肩にかかるくらいで縛ろうと思えば縛れる程度までに切って出産に挑みました。

ですが多毛なためか、肩にかかるとめちゃくちゃ外はねが😨
しかも手直ししないとバラバラな感じの外ハネなので結局髪をいつも縛ってました。

でも縛ると腱鞘炎発症したので手首が痛くて😭
結果美容室行けるようになってからショートにしました。

が、ショートも少し伸びるとすぐ跳ねるしセットして家出なきゃいけないし、2ヶ月くらいで美容室行かないと気になるしでそれはそれでめんどうで🥲

で、2人目はロングでいって縛る方法で考えてたのですがやっぱり腱鞘炎になった時の不安と、子供が2人になるので髪を乾かしたり洗う手間のこと考えると短いほうがいいのか……

など、めちゃくちゃ悩んでます(笑)
参考までに皆さんどんな髪型だったのか、
可能であれば似たような髪型の写真も見せてくれると嬉しいです😊

コメント

ママリ

1人目で結べる長さでしたがばっさり切って後悔したので2人目はロングのままです!
お団子してればいいので短い時よりも私は楽でした☺️

腱鞘炎を考えるとお団子は難しいですね😓💦

• ゆかっぺ

ゆかっぺ

やはりお団子楽だという方多いですよね!
    手首を捻る動作がどうしても最初の1.2ヶ月が激痛で、悩みどころです……
    短いのはセットが大変ですもんね🥲

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も昨日産前最後に髪切ってきましたー!!

上の子出産してからはずーっとショートボブです😆
縛ってた時期もあったのですが、乾かしたりセットしたりすること考えたら短い方が私は楽でした🤣

• ゆかっぺ

ゆかっぺ

お写真ありがとうございます!

これくらいのショートだと乾かしたりするのほんとに時間かからなくて楽ですよね🙌

• 6月5日
ゆみママ

私はロングでした。
ショートにした場合の日々のセットが私の性格的に絶対無理と思ったので😂
首あたりから緩くパーマかけて貰うと、ただ結ぶだけでもなんとなくまとまってる感が出るのでおすすめです😊
腱鞘炎についてなってしまった時は確かに結ぶの辛いかもですが、ショートの場合のセットも結局痛くてやりにくいのかなと😭

• ゆかっぺ

ゆかっぺ

今縮毛が毛先の方残っていて、パーマかけると大変なことになりそうな気がするのでその辺も含めて明日美容師さんに相談してみようと思います😂ありがとうございます😊

ショートにしたのが産後半年くらいだったためか、セットの時は縛る時ほど手首が痛いのは感じられなかったんですよね🤔
    どのくらいの程度まで腱鞘炎になるのかがわからないのでなんとも言えないです……
    2人目だから大丈夫だよーとは助産師さんに言われたのですが、あまり信用していません笑

• 6月5日