※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月から保育園に通っていて現在3歳年少の娘がいます。最近保育園の給…

3ヶ月から保育園に通っていて現在3歳年少の娘がいます。
最近保育園の給食を食べたくないから保育園に行きたくない。疲れるから行きたくないと泣きます…。
早く向かえにきてほしい。給食食べる前に迎えにきてほしい。ともいいます。
保育園の先生に聞くと、野菜を見るだけで泣いてしまうようです…。
担任の先生もお野菜食べてねって言っているわけではないが目の前に野菜が来ると泣いているようです。
お家でも食べられるものは一口食べてみようそれでもダメだったら無理には食べさせていません。
また、全く野菜が食べられないわけではなく、食べられる野菜もあります。
このように泣いて保育園に行きたくないと言っている場合どのようにわたしは声掛けをしてあげればいいのでしょうか…?
ストレスを感じているのか爪をよく触っているようにも思えます。
イヤイヤ期で癇癪を起こすこともたまにありこのような時期は静かに見守ってあげるのが1番いいことなのでしょうか?

コメント