※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で子宮口は指一本分、何センチか知りたいです。出血や腹痛はありませんが、陣痛はいつ頃起きるでしょうか。

今日38w0dで内診グリグリされました!
子宮頸管はもう0で子宮口は指一本分らしいです。
指一本って何センチですか?
1センチも開いてないってことですか?


5/25木曜日 朝8:00頃
おしるしのような出血?(茶色)

5/26金曜日 朝5:00頃
粘液栓のようなもの。(透明少し茶色多め)

5/27土曜日 深夜2:00頃
再び粘液栓のようなもの。(透明多め茶色少し)


グリグリされてから出血、腹痛などはありませんが
皆様どのくらいで陣痛きましたか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリされて4日後の夜に
破水し4時間半のスピード出産でした😂💦

くろーばー

指一本は1センチくらいだと聞いた事があります。
1人目はぐりぐりされて、おしるしが出た4日後に破水(同時に15分間隔の陣痛)からスタートしました。

2人目は、37週から1センチ開いてましたが、頸管長はもうちょっとあったかと思います。38週におしるしと粘液栓が出始めて、結局その2週間後に陣痛スタートで生まれました。
頸管長が無いならもうすぐかなと思います😊
頑張ってください!