※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🌸
子育て・グッズ

夜間断乳や授乳回数を減らす方法について質問です。夜中2時間ごとに起きてしまい、授乳で再入眠させている状況です。ミルクや麦茶に変える効果について経験者の意見を聞きたいです。

夜間断乳、授乳回数を減らすことについて質問です!

今は完母で時期的なものもあるのか夜中2時間毎に起きます😅トントンや抱っこで寝る時もありますが、2回か3回は授乳で再入眠させています!

そこでママリで色々調べたら、ひたすら抱っこなどで寝かせると思ってたいたけどみなさん様々な方法をされていて追々どれか試したいと思っています😊

①夜間母乳ではなくミルクにした
②夜間麦茶にした

この2つに関しては何かを吸って落ち着くといのは変わらない気がするんですが、効果あるのでしょうか?
おっぱいじゃないということに意味があるんですかね🤔

①に関しては空腹で起きるわけじゃないのにミルクを度々飲ませるのか不思議で…
その子その子で合う合わないがあるとは思いますが、ふと疑問に思ったので経験のある方ご意見聞かせてください🌞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夜間は母乳にしてましたが、2〜3時間で起きました😔
しんどくなったので完ミに変えて以来起きることがなくなったのでお腹が空いてたのかなって思います☺️

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    回答ありがとうございます!
    なんと!効果絶大だったんですね😊👌
    夜も、昼も完ミにされたんですかね?
    変える前の日中の授乳間隔はどれくらいでしたか?
    うちは日中の4時間以上開くのに夜中だけそんなお腹空くのか疑ってしまっております🥺

    • 6月5日