※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について、絵本やお散歩、人形遊び、話しかけるなどがあります。1人で遊ぶ時間もあるけど、ほっとくのも心配。他に何をしていいか分からないので、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月です!
この時期ってどんな風に一緒に過ごしてますか?🤔
絵本を読んだり、お散歩や人形を使って遊ぶ、普通に話しかけるなどしてるのですが、それ以外何していいのかよく分からず😂
1人でおもちゃなどで遊ばせて自分もやりたいことをする時間もけっこうあるのですが、あまりほっとくのも良くないですよね🤔
かと言って何していいのかよくわからないので、どんな風に過ごしてるのか教えていただきたいです🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすらスキンシップとってる感じです。遊んでいるという表現が合っているかわからないですが、とにかくずっとくっついてます😅絵本は読んでないです!抱きつきながらテレビ見たり普通に過ごしています。

まるまる

同じく絵本たまに読んだり、散歩(スーパー)行ったり、触れ合ったり1人遊びしてもらいながら、その合間に様子見ながら家事料理してって感じです😂✨

1日中遊んであげれてはないですが、ここぞという時は沢山触れ合ってます💓

はじめてのママリ🔰

参考にはならないと思いますが…
起きてる時はスキンシップしたり絵本読んだりして、子が寝てる時は一緒に寝てます。
特別なことは何もしていなくて、私もこれでいいのだろうかと思っています。
外に出る準備をするのが面倒でここ1週間は引きこもっています😇