※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

親の体力面について1歳半の子供がいますが、2ヶ月前から歩くようになり…

親の体力面について

1歳半の子供がいますが、2ヶ月前から歩くようになり、自我が芽生え始めて、そのタイミングくらいからか、休みの日に子供を連れて朝から出かけると夕方くらいには充電切れになってしまうほど疲れてしまうようになりました。
最初は季節の暑くなったからかなと思っていましたが、そこまで暑くない日でも朝から出かけるとどっと疲れてしまいます。疲れるタイミングが夫とも一緒なので、やはり育児によるものかな、と考え始めました。

前は一日出かけてもそんなことはなかったのに、歳のせいなのか、1歳半の育児に体力がいるのか、、外出と言っても大したことをしていない日もあります。

みなさんはどうですか?
これから育児していく上で自分の体力面が心配です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ疲れてます😭😭😭
高齢出産だったので歳のせいもあると思いますが…
ちょこまかと走り回るしイヤーっていうのも激しいですよね💦お昼寝はしますか?うちは子ども昼寝する間は親も休憩です!1日ずっと相手はしんどすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒でよかったです😢😢😢
    お昼寝します!でも外出先のお昼寝だと親はしっかり休めなくて😢
    せっかくのお休み、どこか出かけてあげたい気持ちがあるんですが、その反面こちらは疲れて休めません。。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先でも寝てくれるんですね✨すごいです!うちの子は外でなかなか寝ないので、朝から出かけたら昼食べてもう家帰ってきます!(で、昼寝😂)
    一日中外出したら暑いし疲れますよね😭せめて夜早く寝てほしいですね🥲とにかく自分の時間がないとほんとしんどいですよね😣

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    やっぱりこちらが疲れないためには早く帰ってきて休むのが大事なんですかね🥺
    本当自分の時間ないと余裕なくなっちゃいます🥲

• 6月5日