※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

皆さん、家具や物などの不要か必要かの擦り合わせって旦那さんとどうし…

皆さん、家具や物などの不要か必要かの擦り合わせって旦那さんとどうしてますか??💦

基本的に何かを購入する時は2人で相談して同意の下で買っているのですが、後々整理し始めたり生活スタイルが変化していくと不要だな〜邪魔だな〜と思うことがあります!

私は不要だと思っていても夫的には必要、捨てるのは勿体無い派の場合、どうしたら物を減らせるのかと(笑)
粗大ゴミや大きい物のリサイクルになると、重いので夫の協力も必要なので、上手く同意してほしいなーと思ってます!

個人的にですが、単身赴任中の夫と2年ぶりに一緒に生活することになり、今はそれぞれ引っ越し準備中って感じで、それぞれの生活している場所でこれいる?あれいる?とリモートで相談しながら準備している状況です😂
私と子どもが住んでる場がメインで、今それで成り立っているのでこれ以上物を増やしたくないです😓(私も今断捨離中です!)
夫には自分の物を最低限持って帰ってきてほしいんです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど最近断捨離していて
大きいものは
使う使わない。どこに置くとか、話し合って決めてました!
捨てるなら捨てるでどこに出すとか売るとかも含めて!

りんご

私は特に何か言われるわけではないですが捨てたいものがある時
これはここには入らないし
こう置くと邪魔だから
捨てない?
と明確に理由を説明して聞くようにしてます☝🏻

ただ捨てたい、要らないだと
なんで?!使えるじゃん?!
ってなる気持ちもわかるので
理由がわかると相手も少しは
理解してくれるかもしれません☺️

はじめてのママリ