※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
お金・保険

5年以内に一戸建てを建てることは可能でしょうか?ローンが組めるか教えてください。

箇条書きですみません>_<

年収600万、勤続年数1年(それまで職人でした)、旦那32歳、私専業主婦、貯金100万以下、クレカ審査通らず、借金あり(国保未払い)

こんな私たちが5年以内に一戸建てを建てることは可能でしょうか?>_<
どうすれば建てられるか(ローンが組めるか)教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ねこすけさ

旦那さんのみで借入するなら行けるのではないでしょうか?奥さんと一緒に借入するなら未払いがあるのは厳しいです。年数1年ですが会社によっては大丈夫です。

• ねこすけさ

ねこすけさ

会社というのは住宅ローンの会社による!ということです!

• 2月1日
  • ねこすけさ

ねこすけさ

ごめんなさい、忘れてました。奥さんの国保未払い、旦那様名義ですよね?それは支払いしないと厳しいかもですね(´;ω;`)

• 2月1日
ゆぴぴ

とりあえずその借金の国保を払えば5年後にはローン組めるんじゃないでしょうか?

みし

借金返済し終えてからのローン借り入れどなりますが、
税金滞納だとブラックリストになるので、ローンも5年は組めないと思います。