※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、旦那の言動にイライラしています。息子がやってはいけないことをした時、旦那と息子が「ママ怖い」と抱き合っているのを見て、孤独感や嫌な気持ちになります。

最近の旦那の言動にイライラします

2歳の男の子を育てています。

私は最近、婦人科系の病気が見つかったり体調が優れない毎日でかなり精神的にやられてます。
そのせいもあってかイライラする事も多く…

そんな中、息子がやってはいけないことをした時
旦那はまず「ママに怒られる!ママこわーい!!🥺」と
言うのですが何がいけないとか言うわけでもなく
ママに怒られるからというんです。

何かあると息子は「ママ怖い!!」と旦那に抱きつき
旦那も一緒になって「怖いよねぇ」と
2人で抱き合ってて
それを見た私は孤独感なのか何か分からない感情になり本当に嫌な気持ちになります

批判的なコメントや攻撃的なコメントは辞めてください

コメント

ままりま

旦那さんの伝え方、本当に良くないです。

うちの旦那も再三注意してきたのに、「お母さんに怒られるよ!」を辞めませんでした。息子は小学生になりましたが、学校で忘れ物しても「お母さん(または、先生)に怒られるから忘れちゃいけない」と言うようで、先生からも電話があり、私も注意を受けました。
「なぜ駄目なのかが分からない、自分で理由を考える力が弱い」と言われて、今親子で落ち込んでいるところです😥
旦那にも何度も言ってきて、先生に言われてはじめてヤバいかも?となっているみたいです。

moon

今度言われったらママ怒るし怖いから全部やって!って丸投げしてしまうのはどうでしょうか?

旦那さんには病気やホルモンバランスでイライラする事もある。病気の事で落ち込んでいるのに、さらに追い討ちをかけるように言うのはやめてほしい。
孤独感で押し潰されそう。このままだと鬱になる気がする。って話してみては?