※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、旦那が育休中。朝の子育てで夫が起きないことに悩んでいます。夫は娘中心でスケジュールが合わず、改善したいけど怒ると拗ねる。どうしたらいいか悩んでいます。

娘が8ヶ月で旦那が育休を取りました(仕事の都合で産後すぐは無理で、、、)

まあ8ヶ月なのでだいぶ落ち着いているのですが
1人目でどうしても子供の世話したいって感じだったので

いざとってみると、娘が8時ごろ起きても
自分は全然起きないし
朝は娘がお腹が空いているので
起きたらすぐにご飯とミルクなのですが

夫は起こしに行かないと起きないレベル😂
今日は9時に起こしに行ったのですが
朝が弱い夫はなかなか起きず😂

夫は娘中心で体内時計が回ってないんだな〜っと実感😢

私は常に娘がいつ寝て、いつお腹が空いてっと言う観点から娘中心でスケジュールも立てるのに🥹

なんでかな〜😂??夫は自分が眠いと娘より自分って感じに私には見えます🧐

夫的には頑張ってるらしいけど
私からしたらイマイチって感じです😅

これから改善していきたいのですが
頭ごなしに怒っても拗ねるし、、、どうしようかな

コメント

はじめてのママリ🔰

ママんさんが家にいるから補助要員って感じになってますね😂
完母じゃないなら、8ヶ月なら離乳食作りから全部丸投げで大丈夫なので、早起きして1人モーニング行っちゃいましょう🥰

ママリ

怒るというより、一度きちんと話し合った方がいいかと思います💦
(もう話し合った上でできてないならすみません🥺)

何の為に育休を取ってるのか、子供は今こういうスケジュールで生活してて、私はこのタイミングで家事育児をしている。
2人で協力して育児していきたいから、まずは朝○時に起きてこれをしてほしいって具体的に伝えてもダメですかね😅

普段仕事の時はきちんと起きられてるなら、育休中も決まった時間に起きることはできますよね…