※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の行事に参加しなくてもいいか相談中。

皆さんだったら行くか
教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

毎月のように孫(私の息子)に会う口実作り、お祝い事計画。

義両親は私達の家が遠いからなのか
こっちに来ることはありません。

私も行きたくなく極力行かなくなり
義母からの連絡はほとんどなくなりました😊

今月は義母の母の米寿をする!と
旦那の方に連絡はあり
私には連絡なしです!


だったら私と息子は
行かなくていいですよね🤔??

コメント

ままり

息子さんからしたら曾祖母さんですよね?😳
よくしてくれるなら行くし、ほとんど関係がないならとりあえず行かない予定でいます😇

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お祝いはくれたりしますが
    まだ3.4回くらいしか
    会ってないです🥲

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    お祝いとかもくれるような関係で、息子さんのことを可愛がってくれてるなら会わせますかね〜🤔
    ひ孫のことを興味無さそうなら、行かないかもです😂

    • 6月5日
ママ

初孫フィーバーですか😂?
会うための口実作りすごいですよね、うちも息子の時そうでした!笑

旦那さんに代表して連絡したということなのでしょうけど、、
義母さんならまだしも義母さんのお母さんなら悩みますね笑
旦那さんはなんて言ってるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    正確に言うと初孫ではないですが、会えるのがうちの子供だけです🥲
    行かなかったら俺がグチグチ言われてめんどくさい!って言うんですけど
    私の実家に家族で行ったのは
    1回しかなくて
    逆の立場だったら行かないくせにって感じです😓💔

    • 6月5日
  • ママ

    ママ

    なるほどですね!
    旦那さんが来てよ〜といったら、んじゃ何日にうちの実家ね!と予定を組むのはどうでしょう?笑
    奥様の実家行かないくせに自分家だけきてなんてそんなのズルすぎ😂

    しかも義母さんぐちぐち言うんですね😹
    私なら旦那が実家の予定入れたら、んじゃうちの実家何日ね!と絶対同じだけ行かせますね😤

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなりますよね🥲
    ただ私の母は旦那と一緒に来るより私と息子だけの方が気楽で
    家族ではお正月しか行かないんですよ😅

    旦那の親族とか常識ないんで
    旦那だけ参加させて欲しいです😓

    • 6月5日
  • ママ

    ママ

    まぁたしかに、、お母様もその方が気が楽ですよね😢😢

    そんなことくらいでぐちぐち言ってる義母さんのところになんか行きたくなくて当たり前ですよ😤
    うちの義母も同じ感じなんでよく分かります😩
    そのお祝いもいかないと今後もめんどくさいでしょうね😢
    うちは、今年の夏義父の古希のお祝いです😢泊まりです😢😢笑

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    自分がもし孫が出来ても
    こんな事したくないって
    心底思いました😓
    古希に強制参加なんですね😭
    地獄ですね…💔

    うちは義母が
    義父が孫と一緒にお風呂入りたいってって言われて
    誰に言ってた分からなくて
    シカトしました🤣

    • 6月5日