※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子のイヤイヤについて。10ヶ月の頃から保育園に通っていま…

1歳9ヶ月の息子のイヤイヤについて。
10ヶ月の頃から保育園に通っています。車で保育園まで通っています。
以前は抱っこで保育園の中まで連れて行っていましたが、最近は車を降りると自分で歩きたがり、手を繋ぐのも嫌がります。
保育園へは入ろうとせず、地面にいるアリを指さしたり、歩き回るのが楽しいようで、駐車場や道路をうろうろして危ないです。すぐに抱っこしようとすると怒るので、車がきたときは危なくないように体を掴んだりして抑えていますが、それでもやはり危険な場所なのでやめて欲しいです。
「保育園に行こう、みんな待ってるよ」「車がきたら危ないよ」などと声かけしつつ、そのうち保育園へ向かってくれるかな〜と思ってしばらく見守っているのですが、10分ぐらい経ってもやめないので、結局最終的に抱っこで連れて行きます。そうすると暴れて大泣きします。
毎日泣いて暴れる子を抱えて登園するのが本当につらいです。
どうするのが正解なんでしょう。
イヤイヤにどう向き合ったらいいんでしょうか。

コメント

みかん

車降りてから保育園の玄関までどのくらいの距離ですか?
私なら朝の10分は貴重なので待ちません😅
車降りたら泣いても抱っこして強制的に連れて行きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場からはほんの数メートルです。保育園から職場までが近い&朝早めに出ているので、時間は多少余裕があるのですが、さすがに待っていると焦ってきます😣やっぱり強制的に連れていくしかないですかね…。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちも車で保育園につくと嫌〜と駄々こねます😇歩きもしないのでら抱っこしてそのまま泣いても連れてってます!
先生いわくお母さん見えなくなったらピタッと泣き止んで遊んでます〜とのことです😂😂
朝は私も仕事で時間がないので強制です!👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎朝泣いて暴れられると参っちゃいませんか?🥲イライラしちゃって…。
    朝は時間ないし、仕方ないですよね…。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参っちゃいますよね🥲私は何がなんでも連れてくタイプなのであまり気にしませんが他のお子さんとか見ててもそういう子いますよ!むしろ泣かない子が珍しいと思います🥺!なので気にしなくていいと思います!みんな泣いてます!😂

• 6月6日