※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の赤ちゃんが、生のトマトを食べた後に赤く痒そうになりました。写真は腕と足で、口周りや瞼も赤いです。元気な様子ですが、食べない方が良いでしょうか?

食物アレルギーでしょうか?
1歳2ヶ月です。生のトマトを食べ終わったくらいから、トマトが触れたところがこのように赤く痒そうになりました。

こういう場合与えないほうがいいのでしょうか?

食べてすぐは口の周りも赤く、今は瞼も少し赤いです。
写真は腕と足です。本人は普段と変わらず元気です。

コメント

ままり

トマトもアレルギーあるので様子見た方がいいです!
ケチャップとかの加工品だと出ないお子さんもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    このまま赤みが引いていくようであれば様子見で良いですかね?
    あと、もうトマトはあげないほうがいいでしょうか?😥

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    そうですね!
    今まで加熱して出なかったんですかね?🤔
    心配ならアレルギー検査してもらうといいと思います💡
    保育園の給食でトマトが出る頻度高いと思うので😌

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならなかったですね😭
    ケッチャプ加熱トマトはどうもなかったです!

    本人もとっても生トマト好きそうだったのでかかりつけにアレルギー検査相談してみようと思います💡

    • 6月5日
さち

怪しそうですね💦
やめておいたほうがいいですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか😭

    とっても好きそうだったので残念です、、、💧

    • 6月5日
  • さち

    さち

    好きなのは辛いですよね😭次男が卵アレルギーでめちゃくちゃ赤くなりました💦💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵は使用されてる率高いので大変ですよね💦
    しばらく様子見てみます!

    ありがとうございました☺︎

    • 6月5日