※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22w初産婦が切迫早産で入院後、離婚話が出たが、旦那との関係や赤ちゃんのことで悩んでいます。離婚か悩む中、自分の感情や状況について不安を感じています。

22w初産婦です。この四日間いろいろありすぎて文章もまとまらず、何が言いたいのか自分でもわかりませんが、吐き出させてください

20wから切迫早産で入院し、シロッカー手術をしました
5/31に退院し翌日旦那と喧嘩し、両家を巻き込んだ話し合いをし、旦那の意思で離婚するということになりました
この土日に1時間に5、6回強い張りがあり、緊急で受診しそのまま、また入院になりました。
旦那しか頼る人がおらず、病院から連絡してもらい荷物を持ってきてもらい、離婚について一旦入院中距離置いて、退院後また考えようと言ってくれました。
そもそも離婚まで話が出た原因も私です。仕事も家事も頑張ってくれてるほんとに優しい旦那です。でも私が毎日イライラし、ヒステリックを起こし、旦那が限界になりました。私は離婚したくないですが、旦那が私のせいでしんどくなっていくのを見てる方がしんどいです。
1人で頑張ろうと思っていた矢先の入院、旦那にこのまま甘えていいのでしょうか。離婚届は書き、今日提出する予定でした。
旦那のため、赤ちゃんのため、やっぱり離婚した方がいいのでしょうか。
お腹の中の赤ちゃんのことも旦那のこともこんなに愛しているのに、しんどいと思うイライラする私は異常ですよね親失格ですよね。

コメント

ダイエット頑張ります。

すみませんが、旦那さんも悪いところあったんですよね??
文章読んでるとママリさんが原因としか....😂😂
イライラすることも、ヒステリックになることもあると思います!人間ですから。
ですが旦那さんが頑張ってくれているなら謝って、またやり直したい意志を伝えるべきです。
2人のお子さんですし、お子さんも2人いた方が幸せですよ😀
ママリさんも何故イライラしてしまうのか、何故ヒステリックを起こしてしまうのか原因が分かれば、穏やかな生活に戻れるのでは?出産までまだ結構ありますし、やり直せるならやり直した方がよいと思いました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が悪い時もあれば、私が悪い時もあります。
    最近は私が無意味にイライラして、旦那が機嫌取ってくれようとしても無愛想になり、向こうもイライラし、私がヒステリックを起こしてしまう感じでした

以前はイライラしてても、自分の中で消化できていたものが、妊娠後全くコントロールできなくなりました
    精神科にも通っていますが、自分でもしんどいですが自分の意思ではどうしようもできません

• 6月5日
はじめてのママリ

え、、、。
妊娠中は皆そんなもんだと思いますよ、、、?

ヒステリックの程度はわからないですが、、、お腹に子供を入れて育てているから、色んなことも考えるし、ホルモンバランスも崩れるしでイライラしてヒステリックになるのはある程度なら当たり前かと、、、😅

しかも、切迫なら今後だって不安になるし、本来ならそんな状況の奥さんを支えて当たり前だと私は思います。

お二人の状況は私にはわからないので、無責任な事は言えないですが、、、離婚したく無いと思われているなら、正直待ってくれるなら離婚への結論を出すのはまだいいんじゃないかなー、、、と思います。
パパも自分の子供を産まれてから守る責任はもちろんありますから。
1人じゃ子供はできないです。
きっと産まれていないので自覚はないかとおもいますが。。。
旦那さんの為ではなく、ご自分のためと考えていいと私は思います。

お腹にいる時もしんどいなーと思うかもしれないですが、、、産まれてきてからもイライラしたりしんどいと思う事も普通にあります😅

親失格なんかじゃないですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。

旦那にとっての支えるは家事をすることだったみたいで、仕事終わりにバタバタと家事をこなしてくれるので、2人で話す時間が全くありませんでした。
    家事をしてくれるのももちろんありがたいですが、もっと寄り添って欲しかったと伝えると、俺も頑張ってるつもりやのに、私の期待に応えれない、家事も仕事も私のケアもこんな全てこなせる男じゃないと向こうも自己嫌悪でほんと悪循環でした

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、、、旦那さん甘すぎますよ😅😅

女側の方がすごいとか大変だそういう意味ではないですが、、、いろんなものを犠牲にして、我慢して、我慢して10ヶ月も子供をお腹に入れて生活して、そして産んでからも我慢の生活をするのに、俺はそんなことをこなせる男じゃないから離婚しようとかありえなすぎです😅😅

精神的に支えて欲しいと思うのは当たり前のことですよ😅

家事なんて、適当でもいいし、作るのが辛いならレンチンでも、お惣菜でもいいし、極力洗い物しないもの食べて、掃除も楽々アイテム使って短縮して、、、子供がある程度大きくなるまではそんなん程度で頑張らなくてもいいんですよ😅

2人とも少し気持ちが落ち着いてから、ゆっくり相談してみたらいいかなぁ、、、と個人的には思いました😅

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、妊娠後は精神状態がおかしくなって当たり前なので、その状態で判断して離婚するのは賢明とは思えないです。

ただ、それを旦那さんが理解しできていない時点で、生まれた後の情緒不安定や子育てに理解があるともあまり期待できないですよね…。

とりあえず、それで離婚って言ってる時点で旦那さんの結婚出産子育てに対する認識が甘すぎると思います。こっちは命かけてるわけで。ふざけんなって感じです!人様の旦那さんにすみません。

はじめてのママリ🔰

他の方も言ってますが妊娠中や産後はホルモンバランスが乱れてイライラしやすいと思います🥺

旦那さんにイライラしてしまう原因を説明して、産後はしばらく里帰りなど距離を置いてみてはいかがでしょう?
落ち着いたらまた話し合ってみては🥺?
今の状態で離婚は正常な判断が出来てないと思います😣💦

うちもイライラが酷く旦那に当たるので産後までは優しくできない、と言ってあります。
家事も最低限しかしてません😔

親失格なんかじゃありません!
どうかゆっくり入院できますように😌