※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんだったらどうしますか?現在、頭痛と吐き気に襲われてて食欲があま…

皆さんだったらどうしますか?

現在、頭痛と吐き気に襲われてて
食欲があまりなく体調が良くないです。

昨日はお風呂掃除(言ったらやってくれました)、
娘のお風呂、私のお粥作りは旦那さんがしてくれました。

娘のお風呂あがりの着替え、授乳、
夜中寝返りをうつのでちょこちょこ起きて元に戻す、
夜中の授乳は私がやっています。(授乳はミルクです)
夜中のことに関しては今日も旦那さん仕事なので、
仕方ないと思ってやっていました。

そんな中、先ほどシンクを見たら洗い物が残っていました。。
正直体調悪くて夜勤もやっている中、
洗い物は私がしなきゃいけないの?とイライラしてしまいました。(普段から料理俺が作ったら、そっちが洗い物!みたいなきっちり平等(実際は平等ではない、旦那さんが料理をしている間他の家事をやったりしています)をすごく求めてきます)

皆さんだったら、どうしますか?
旦那さんにこのイライラをぶつけますか?
それとも黙ってお皿洗いますか?
それとも私が求めすぎなのでしょうか?

コメント

deleted user

体調悪い中の育児、お疲れ様です。
私は心狭いので言っちゃいます、ボロクソに笑
言わなきゃわかんないの?こっちは具合悪いのに?
作るだけなら自分でもできるわ💢
ってマジギレします
気が利かないよねーほんとに
といつまでも言います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も年々心が狭くなっていっていて、言い出したら止まりません(笑)
    本当作るだけなら全然できる😂
    結局朝起きて、体調悪い〜あのシンク私に片付けろってこと?
    と言っちゃいました!
    そしたらやってはくれましたが、
    言わなくてもやってほしいものです😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー!!!
    言って、やってくれるのはありがたいんですけど、
    言わないでもやって欲しいですよね!!!!
    ほんとに😮‍💨
    お疲れ様です😭
    早く体調良くなるといいですね!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に言われなくてもやってほしい😂というか、相手のこと考えてたら自然にできるのでは?と思うのですが、それができないのが男なんですかね?笑
    本当ありがとうございます🥹
    少しでも早く治るよう今日は色々手抜きしてます🥹

    • 6月5日
ちゃん

シンクの中は見なかったことにして、めっちゃ具合悪そう(実際悪いですがそれ以上に)にします😊
動けないから、当然そっちがやるよね?オーラ出して、私は絶対洗いません笑

お大事にしてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんさんのアドバイス通り、
    めっちゃ具合悪そうにしてみました😊笑
    ただうちの場合絶対に察しては難しいタイプ、というかシンクの洗い物の存在忘れてると思うので、言っちゃいました!
    今日もすごく体調悪い、んで、
    あのシンクは私が片付けるってことですか?ってw

    • 6月5日
サト

求めすぎとは思わないです!
でも私は自分の性格的に洗い物残っていれば自分でやっちゃいます💦この場合明らかに旦那さんがもっとやるべきだと思いますけどね😩
ただ私は喧嘩になってでも思ってること言うってことよりも、穏やかに生活するのを優先したくて🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喧嘩するのも体力いりますもんね😂
    私も穏やかに生活するの優先で元々は我慢して色々やってたのですが、根に持つタイプ(笑)なので、それもストレス半端なくて、年々言うようになってきてます😂
    言うのも言わないのも正解はないですが、ストレスなく生きたいですよね😂🙏

    • 6月5日