※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった7ヶ月の赤ちゃんについて、食べるきっかけや時期を教えてください。

今、生後7ヶ月で離乳食を全く食べなくなりましま🙌
スプーンを持っていけば、口を完全に閉じます🥲
バナナだと気づけば食べますが🍌
それ以外は食べません💦
同じように離乳食を食べなくなったお子さんは、いつ頃からどのようなきっかけで食べるようになったか教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も一時期あって、ミルクに逆戻りしました!

ママと上の子が食べる時に席に座らせて見せると、手を出すようになりましたよ。

• ママリ

ママリ

うちも土日に家族の食事時間に一緒に、一応手づかみで食べれるように少し準備して座らせてみました!
    すこーし口に入れてました😋
    効果ありなんですね!
    続けてみます!

• 6月5日
歳の差兄弟ママ

1度風邪で2日お休みさせたら、再開した時にはパクパク食べるようになりました😊🙌

• ママリ

ママリ

少しお休みしてみると、意外と食べてくれるのですね☀

• 6月5日
ちゃむ

上の子が7ヶ月頃から全く食べなくなりました!
まだミルクだけでも大丈夫な時期なので思い切って1.2週間離乳食お休みしました!そしたらまさかのものすごい量食べるようになりました!
このくらいの時期になると離乳食に飽きてきたりで食べなくなる子が多いみたいです!

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    飽きたというのも考えられますね🙌
    今日初めて粉ミルクにパンを浸してあげたら食べたので、もう少しやってみて、ダメなら私も思い切って休んでみます✨

• 6月5日