

ママリ
わかります!私も正解を知りません!なんとなく下地使ってます。
日焼け止めも入ってますし、くすみをカバーしてくれたりするので、、。でもコンシーラーっていつするの?ツヤツヤファンデの後のフェイスパウダー?それいるの?とか色々疑問が多いです。この質問私も参考にさせていただきます。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

みい
下地によりますが、色味を補正してくれたり肌をなめらかにしてくれます!なのでファンデがきれいに塗れますよーみたいな感じです!
私はTirTir使ってます!結構カバー力あるのでファンデ塗らなくてもいいくらいです😌❤️
-
R
いつもファンデ塗ると鼻の皮?乾燥肌だからか、化粧水しても浮いて見える感じがあって💦下地塗ったらカバーできそうですね!
オススメも教えてくださりありがとうございます😊- 6月5日
-
みい
わかりますー!私も肌荒れしてるときそんな風になります!
そういうときはもうひたすらに保湿して下地だけ塗ることにしてます!重ねれば重ねるほど汚くなるのでそっちのほうが綺麗に見える気がして😂- 6月5日
-
R
下地だけというのもアリなんですね!とても勉強になりました!
ありがとうございます😊- 6月5日

たまちゃん🎷
もう何年もすっぴんで詳しい方ではありませんが…
化粧水→乳液→下地→ファンデにするのが一般的かと💦
下地は肌とファンデのつなぎの役目をするので、塗らないと肌とファンデの馴染みが悪く、浮いて落ちやすくなるそうです。
-
R
まさにそうでした!ありがとうございます😊
- 6月5日

はじめてのママリ🔰
スキンケア→下地→(コンシーラー)→ファンデーションで塗ってます☺️
下地を塗ることでファンデーションのよれが少なくなりますよ!
ちなみにはじめのスキンケアは、保湿しすぎると逆にメイクが浮いてくるので、スキンケア後に軽くティッシュオフするといいですよ✌🏻
-
R
詳しくありがとうございます!
下地はやはり必要ですね!
早速お店で見てみたいと思います
ありがとうございます😊- 6月5日
コメント