※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

愚痴らせて下さい…平日子供を連れて実家や出掛けたりして旦那より遅く帰…

愚痴らせて下さい…
平日子供を連れて実家や出掛けたりして旦那より遅く帰ってくる事が最近多く、家事を怠ってしまい大げんかしてしまいました。
前から出かける時は炊飯器をタイマーにして出掛けろと言われていました。(1番の喧嘩の原因です)

旦那もよく家事や育児などやってくれていた方なのですが、
子供を見ながらスマホをポチポチ、土日の休みも子供の面倒を見ないで寝ながらスマホやテレビ。日曜は野球で朝から夕方まで帰ってこなくて、帰ってきたら「疲れたー」といってソファーで寝ていて結局どこもいけず…でも掃除機やお風呂掃除などやってくれていたので今まで文句は言いませんでした。
ですが今日の喧嘩で全部言っちゃいました💦

実家などに行くと帰りが夕方のミルクと重なってしまいあげてから帰っていたので遅くなったと言うと、子供を使って言い訳するなといわれました、

それで最終的に私が謝り、専業主婦なんだからと家事育児を全部やる事になりました…

なんだかもう疲れちゃいました。
長文でゴチャゴチャですみません…

コメント

E&Hmama

うちもそれでよく喧嘩してましたよ💦

• ma

ma

男はいいですよねー自分のやりたい事は自由に出来るから…旦那がなにもやってくれない人なら言い返せるけど、ちょっとやってもらってるから大きな事言えないですよね…

• 1月31日
ドキンちゃん

私もよく実家にいます!
でも旦那より遅くならないようにだけしてます。
おかえりなさいをすることでお疲れ様!ありがとう!を表してるつもりです。
実家にいたら甘えられるし、好きで行ってるんだから妻としても頑張らなきゃって。

正直、家事育児全部なんて無理じゃないですか?手伝ってもらった方が絶対いいと思います・゚・(。✖д✖。)・゚・

確かに家事や旦那に子どもを見ててって言っても気になることはあるけど、協力がゼロは本当にキツイと思います・゚・(。✖д✖。)・゚・

ママのお出かけは賛成です!
気分転換にもなるし子どもにはいい刺激だし!あとは帰宅時間だけ早くしたらダメですかねー??

• ma

ma

そうなんです…私が悪いのはわかっていたのですが、ついこっちも不満をぶつけてしまい大げんかになってしまいました。
    早く帰れますが、ミルクが重なると実家であげちゃった方が自分が後々楽でついつい(;´д`)

• 2月1日
Y

わたしも家事はしてます!!旦那が帰って来る前にはかえるようにしてますよー!!!旦那さんがはやすぎるときはほっときますが笑

男の人って専業主婦ひまとおもってますよね😓😓

ママリ

専業主婦ですし、私なら夕方のミルクに重ならないように時間みて帰ります💦
たまにならいいけど、旦那さまより遅い日が何度もあったら、旦那さまが怒るのも分かりますよ💦
これが病院とかで遅くなったとかならまだしも、実家やお友達とのお出かけとかですよね??👀
それか、帰宅が遅そうな時は前日に夜ご飯準備しておくとか✨
私は出掛けて夕方帰宅になるなら、必ず夕飯の支度は済ませてから出掛けます😄

ですが……さすがに休日は旦那様に育児もっとやってほしいですし、家族でお出かけもしたいですよね😣
これについては文句言ってもいいと思います‼😅👍

はんちゃん

家事育児両立はきっと大変ですよね(´・_・`)

皆さまが言う様に専業主婦なら旦那さんが帰る前に帰るなり、帰ってきて温めればすぐたべれる様にしておくなり出来る事はあったのではないかなぁ。。
仕事から帰ってきてご飯用意されてなくて、それが続いたら怒るのも仕方ないかなと思います💦

旦那さんがすごく早く帰ってくるとかな話はまた変わりますが、働かれてるなら夕方から夜にかけてですよね?

休みにどこも行けない不満はぶつけていいと思いますよ!