※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

上の子が久しぶりに発熱し、症状は熱と頭痛。旦那も風邪を引いている。熱は下がっているが頭痛が続く。どうしたらいいでしょうか。

上の子が久しぶりに発熱です。
SNSでも周りのお子さんが発熱とよく見かけます。
今何か流行っているものありますか?今のところ症状は熱と頭痛です。
アデノをよく見かけますが、目やになどはまだありません。
3日前から旦那が風邪を引いて鼻水と咳症状がありました。が、上の子自身5月半ばに風邪を引いて先週頭には病院で治っていると言われていたので、旦那はそれを時差で貰ったのかなと思っていたのですが、違ったんですかね、、

18時のお風呂ではすごく元気、18時半夕飯の時にテンション低くてほとんど食べず。でもその後普通に遊んでいたので特に気にしていませんでした。
21時頃寝室に行った所、普段暑がりの上の子が「なんかこの部屋涼しいね」と言っていたのでもしやと思って検温すると38.3度。
寒いと言っていたので厚手の布団を掛けました。
すぐ寝入ったものの熱で眠りが浅く23時頃に起きてしまい38.8度。ウトウトしていましたが、熱が辛いと泣き坐薬を入れたら30分程度で効いて今は37.3度です。頭はまだ痛いと言いますが、体が楽になったからか完全に目が覚めてしまいリビングでテレビを見ています、、熱が下がってる間に寝た方がいいのはわかってるんですが本人が嫌がってしまって、、

氷枕をしていますが頭痛はどうしたらいいのでしょうか。微熱程度まで下がっているのにまだ頭痛がしているのはなぜでしょう、、
滅多に熱を出さないので心配です。

コメント

みぃー

うちの子の保育園は
溶連菌流行っています。

はじめてのママリ🔰

RSが流行ってます🥲

パピコ

ヘルパンギーナにかかりました😭

パーシー

アデノでしたが目やになかったです!でも、熱はもっと続きました!

ぞの

最近RSとヘルパンギーナになりました!
息子もめったに発熱しなかったのに立て続けにいろいろ感染してしまいご飯も食べれず2キロ痩せました💦
なるべく横になって安静にしてほしいですよね😥