※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で悪阻がひどくて辛いです。吐き気や敏感な臭いに悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは。
いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

やっと妊娠5ヶ月になりいよいよ安定期~と
思った矢先に悪阻が完全復帰しました😭💭

お腹が空くという感覚はあるものの、、
相変わらず初期と同じく臭いにも敏感になり、、

吐き気、嗚咽、胃のムカムカの毎日です😭💭

つわりは体質にもよるし、、
出産まで続くとは聞きますが
もうほんとにきつくてきつくて😭

これからの毎日が不安です(;_;)

先生にもひたすら耐えて下さいと
言われましたが、、やっぱり辛い😣💭

同じ方ような経験された方
いらっしゃいますか😢??

コメント

❥

初期からずっと悪阻が続いています(ノД`)耐えるしかないんですよね〜!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    初期からですか😣
    それはきっついですよね😭🌪

    わたしは6~11w
    15w後半から完全復活です😭

    やはりひたすら耐えるしか方法ないですよね😭先生には薬を飲んで治すことはできないとまで💭いつかは終わりますのでといわれましたがこれはこれは長引きそうです😢💭

    • 1月31日
  • ❥


    薬はよくないですからね!私も最後まで続きそうです笑

    • 1月31日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    出産までとはかなり長い道のりですよね😭
    いい加減に解放して~😫って思ってしまいますよね😭

    幸い赤ちゃんが元気なとこだけが今の救いで心の支えになってます😣👶🏻🙏😮💓

    • 1月31日
pii

ことりさんこんばんは♡
私は、妊娠初期にそこまで悪阻がひどかった方ではないのかもしれませんが、
安定期に入った途端、
吐きつわりやら、不調が出てきました(´・ω・`)
世間一般では、安定期というのに、
やはりママのへその緒と赤ちゃんがつながったとはいえ、
安定期でも無理は禁物で、
人によるんだなぁ、と強く感じています。><

吐き気がひどかったとき、
吐き気をおさえる、ビタミンB6の摂取を心がけたりしてました!
私はピスタチオを1日10粒ほど。
合う合わないは人によりますが、
なにかこれだけは食べれる!とか、
緩和できる方法があるといいですね><

あと、イオンウォーターが大好物になりました。

もう少しすると胎動感じるようになって、
赤ちゃんもエールを送ってくれますよ♡
お体大事にしてくださいね♡

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます(;_;)
    ほんとにその通りですよね😣安定期と言われるからこそホッとした気持ちになるのに私の場合全然安定期ではなく初期に逆戻りです😭💭

    ビタミンB6ですね!ピスタチオ大好きです😢💓初期には食べすぎて嘔吐してしまいましたが😅今回は、少しずつ分量を考えて食べてみたいと思います!
    お水美味しいですよね😂
    他、つわり中は何を食べてましたか??😣

    ただでさえ辛くて情緒不安定でtacoさんの最後の赤ちゃんのエールと書いてある所で思わずポロリとしてしまいました😢💓💓

    • 2月1日
  • pii

    pii

    まさかのベストアンサーありがとうございます😊
    私は、今日で20wを迎えるんですが、
    安定期に入った途端、いろんな症状が辛くて💧
    今は、お腹が張りやすく、これ以上ひどくなる前にお休みをもらい
    自宅安静しています。
    旦那さんにも、安定期は、普通は体調落ち着く人が多いみたいだけどねー、
    と、心配や負担をかけてしまっています(´・ω・`)
    でも、ちょうど安定期入るタイミングで、
    お腹のポコポコを感じ始め、
    日によってまちまちですが、今はより胎動らしくなり、
    毎日お腹に手をあてるのが幸せの時間です(*´꒳`*)
    私みたいに不安になる方に、少しでも力になりたくて、
    ついコメントしてしまいました(´・ω・`)
    周りに妊婦さんがいないので、
    ここで妊婦さんとお話出来ると嬉しいです😊

    ピスタチオは出来れば無塩のものがいいらしいですよ⭐︎
    といいつつ、私はトップバリュの食塩ありのものですが💧
    女性は1日10〜多くて20粒くらいで良いとなにかで見ました。
    ちなみに、お水も白湯も毎日、特に白湯は起きてすぐ飲んでますが(胃にやさしい?とか効果があるようで)
    イオンウォーターは、ポカリスウェットの、薄い版?です!水色の。
    あと、吐き気が強い時は、
    特に、きゅうり味噌を体が欲してました!珍しいですよね笑
    私はもともと吐くのが恐怖で、食べるのも怖くなりましたが、
    家族と一緒に食卓を囲むと、たべたいモノを少しでも、ラクにたべれました(^ ^)
    あとは、いちご、みかん、キウイは今でもよく食べます♪
    栄養も気を配りたいのに、吐き気があると、
    なかなか大変ですよね😢

    ついつい..長くなってごめんなさい(>人<;)

    • 2月1日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます😢💓
    わかります~😣うちの旦那もそうですよ😭

    そんなこと言ってくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️わたしの周りもなかなかいなくて、、毎日不安と戦ってる中みなさん優しくアドバイスをして下さりとても嬉しいです♡ママリをチェックするのが日課になってます☺️❣️

    そうなのですね😮イオンウォーターと一緒に探してみます✊🏻
    参考にさせて頂きますね🙇🏻‍♀️❣️
    きゅうり味噌わかります😭わたしも大好物でした。わたし自身も吐くのが嫌なのでできる限り耐えてますがそれでもダメな時はトイレに駆け込んでます😭
    そうなんですよね、、😣カルシウムだったり鉄分、タンパク質だったり色々とらなきゃいけないものたくさんあるのに吐き気があるとどうしても食が細くなるというか😭
    へその緒が繋がったからこそ色々摂取してあげたいのに身体がついていきません😣🌪
    つわり時期は仕方ないしそれでも赤ちゃんは成長してくれるとは聞きますが心配になります・・・😢

    長々と失礼しました。😩

    • 2月1日
  • pii

    pii

    同じですね><
    きっと旦那さんも、パパになるとはいえ、
    私たちの体調の変化を見ていても、
    どうフォローすべきかわからないですよね(´・ω・`)
    女性でも、自分のことなのにわからなくなりますし(・_・;

    ママリチェック、私も日課です♡
    励まされたり、つぶやいたり、
    毎日助けられています(*´꒳`*)

    私、吐き気が出ると間に合わないこともあって、
    トイレに顔を向けるのもだめだったりして、
    一時期、布団の周りにティッシュやらビニール袋やら、
    いろいろ準備していました💧
    また、吐き気もあり、葉酸サプリが合わなかったので、
    食生活で補わなくちゃと思いつつ、
    なかなか大変ですよね、バランスいい食事って。

    つわり時期でも、ママが食べれるものから得た栄養が、きちんと赤ちゃんに届くと聞いたことがあります!!吐き気がおさまると、食欲も出てきたりしますが、まだまだ妊婦生活は半分あるので、つわりの後からでも、赤ちゃんに栄養が届くような食生活にしましょ♡

    といいつつ、いま吐き気のない私は、
    妊婦さんブログに出てるような超バランスよい食事には
    到底敵いませんが><少しずつ気をつけるようにしています⭐︎

    ことりさんさえよければ、
    おヒマなときに、またお話しましょ(*´꒳`*)

    • 2月1日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    仕事も退職したのでとても退屈しておりますのでぜひ、お話ししたいです🙌❣️

    長々とありがとうございます🙇🏻‍♀️💓💓

    • 2月1日
  • pii

    pii

    退職されたんですね><
    妊娠中に仕事続けるのって大変ですよね..
    私は体調の上がり下がりが日によってまちまちで、
    いまお休みいただいているんですが、
    復帰できるか不安です(´・ω・`)
    いまは体を大事にすることが一番ですもんね♡
    つわり、その後どうですか??><
    食べれるもの、飲めるものを食べて、
    日に日におさまっていくといいですね><。

    • 2月3日
よっちゃん

私も20週近くまで苦しみましたよー
一回楽になった気がしたんですが
ぶり返してしまい
また寝たきりになりましたが
いつの間にか
ふと、楽になりました!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    20週・・・あと1ヶ月ですが
    おさまるかも心配です😣

    やっぱりつわりあると寝たきりに
    なっちゃいますよね😭
    いつかは楽になることは
    わかっているのですが、、、、
    なかなか長くてきついです😢🌪

    • 2月1日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    私の場合、妊娠悪阻と診断されて
    とりあえず自宅で安静に
    するように言われ
    点滴をしょっちゅう打ちにいってましたよー

    • 2月1日