※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
awa
妊娠・出産

陣痛の感じ方や前駆陣痛との違いについて教えてください。前駆陣痛と思われる痛みがあるけど、自分は痛みに強いのでわからないです。おしるしの状況も記載しています。

皆さん、陣痛ってどんな感じでしたか???
まだ携帯いじれるレベルの痛みなので前駆陣痛だと思うのですが、軟骨が破裂してても半日過ごしてしまうほど自分自身が痛みに強く、耐えてしまうのでわからなくて(T-T)

ちなみにおしるしは土曜日からピンク色の少量が続き、月曜日に粘膜栓のかたまり(ピンク)、今日は生理の時のようなドロっとした赤い色が出ました

よろしければ前駆陣痛との違いもこんなだったよって教えていただけたら幸いです(>人<;)

コメント

前駆だと、お風呂入ると痛みがひきましたねー。
本陣痛はとにかく規則的にぎゅーーっと痛くなるので、わかると思いますよー。

• awa

awa

ご回答ありがとうございます♡
    前駆だとお風呂入ると痛み引くんですね!
    なるほど、入ってみて確かめてみようかな!
    ありがとうございました♡

• 1月31日
れいな

あたしもわかるのかな?って不安でした(T_T)でも実際産んでみて、前駆陣痛は耐えれる痛みがきて、なくなってーそれからこなくなってなんだったんだ?みたいな感じだけど、陣痛は最初はあまり痛くないからわからないかもしれないけど少しずつ痛くなってきてほんとに規則的にくるので絶対わかります!陣痛は痛みに強いひとでも辛いと思います!(笑)頑張ってくださいね😂💓

• awa

awa

ご回答ありがとうございます!!
    お昼頃から痛みはあったのですが、軽い生理痛みたいな感じで、気付いたらまたやってきてみたいなのがありました。
    先生も予定日通りぐらいだろうっておっしゃってたから今日はまだだろうって思ってたんですが、今、結構規則正しくて💦
    だけど全然耐えられるので前駆なのか陣痛なのかわからなくて伺ってみました💦
    間隔が規則的っぽいので今から計測して病院連絡してみます💦

• 1月31日
  • れいな

れいな

きゃーもうすぐかもですね😭🙌🏻♡
    頑張ってください😭💓

• 1月31日
  • awa

awa

ありがとうございます♡
    10分切ってきたので病院電話してみます!
    頑張りまーす!!!

• 2月1日
Sa-chan`・3・)

私の場合陣痛のときはいきなり10分間隔で9分痛くなくて1分痛いの繰り返しで、最初は生理痛くらいの痛さと教わっていましたが、10分間隔の時点で息を止めてしまうほどでした!

前駆陣痛のときもうずくまって声が出なくなるくらいでしたよ!

痛みには強い方だと思います!

• awa

awa

ご回答ありがとうございます!
    今日お昼ぐらいから痛かったんですが、なんか久々の生理痛みたいな軽い感じで、忘れた頃にまた来るみたいなのが前駆だと思ってたんです💦
    今一応規則正しいっちゃ正しいのですが、まだまだ我慢できるしななんて思ってまして💦
    痛みに強い方でもうずくまるレベルならまだ前駆かもしれません!!

• 1月31日
  • Sa-chan`・3・)

Sa-chan`・3・)

それも前駆だと思います!
    痛みの度合いが違うだけじゃないですかね?

私は前駆陣痛出産までに1回しか来なかったです!

39週ならもう陣痛かもしれませんね!
    最初は1時間に1回痛くなる程度できっちり10分間隔になったら病院に行ってくださいね✨

• 1月31日
  • awa

awa

ありがとうございます!
    すでに10分間隔になってきてるので、そろそろ病院に電話してみます!

• 2月1日
ぴょん

わたしは本陣痛のときもうまれる一時間前まで携帯いじれるレベルでした( *_* )
前駆と本陣痛はほんとに間隔だけって感じでした( *_* )

• awa

awa

本当ですか???
    まだ前駆陣痛だと思っていて測ってないのですが、主人いわく15分間隔じゃない?って言われて笑
    でも我慢できるしなー陣痛はこんなもんじゃないはずって思ってたので、ちゃんと測ってみます!!!

• 1月31日
クマ

私は痛みに弱いタイプなので、参考にならないかもしれないですが…。
私も陣痛わかんないかも〜なんて思ってましたがわかりました。笑

前駆陣痛は、私も携帯いじれるレベルでイタタタ…みたいな軽い?感じでした!
陣痛が15分間隔で来た時、痛みが来るたびにお腹下したような痛みでトイレに何回も行きました!少し間隔が縮まって来た時、痛みが強くなってうずくまって息が出来なくなる感じでした。痛みが来るたびにどの体制が辛くないから、のたうち回るように探しましたよ!

• awa

awa

皆さん陣痛は間隔が規則的だったんですね!
    今から楽しみ15分間隔ぐらいでギューってなるので、もしかしたら陣痛かも💦
    でも全然耐えられるからどっちーって思いまして笑
    ちゃんと計測して病院電話してみます!

• 1月31日
おむすび

とりあえず、3分間隔になったら病院に電話して、
痛みに強いから不安だということも伝えると、何か他の兆候があればまた電話してくださいとか言われるかもしれませんよ?

私は痛みに弱いので、前駆陣痛の時点で気絶レベルでしたが、
そんな私でもさすがに破水したときは、
?何か出てきたぞ?💦
って感じたし、

頭が出てきたときは、
?何か挟まってる気が…(笑)ちょっと助産師さーん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
みたいな感じになりました(笑)

痛みに強すぎて頭出ちゃったかもとかはさすがに危ないので、とりあえずお電話で聞いて見ては??

• awa

awa

そうだったんですね!
    ありがとうございます♡
    私は全治3カ月でも明日治るかもみたいに思ってしまい、主人に本当ドMだよねって言われてしまうぐらい痛みに耐えちゃうので、みなさんのアドバイス通り自分だけのことではないので、電話してみます💦

• 2月1日
🙂

私は不規則だったり規則的な軽い生理痛のような痛みの前駆陣痛が数週間あって、産まれるまでの子宮口は1、2cmでおしるし等はなく、予定日をこえて初めて子宮口をグリグリしてもらって、それからすぐ今までにはなかった腰痛がずーっありました!
規則的でもなかったので、初めての腰痛で陣痛かと思いましたが電話はせず、、
ですがその日の夜中にトイレの痛みで目が覚めて規則的に感じたのではかってみると、すでに3分間隔でした💦(笑)
その時もなんとか病院にも姉にも電話ができたり、病院に行く準備ができたり、動けないほどではなかったです!
ついたときには子宮口が5cm開いてその2時間後ぐらいには産まれてました☺️
長くなりすみません!
陣痛に繋がるといいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• awa

awa

測ってみたらすでに10分間隔を切ってきているので病院に電話してみます!!
    貴重な経験談教えていただきありがとうございました♡

• 2月1日
  • 🙂

🙂

母子ともに無事に生まれきてくれますよに🙏❣️
    会えるのが楽しみですね(*´˘` )♥
    頑張ってください!

• 2月1日

あたしは前駆陣痛はまったくわからず、ほんとギリギリのとこで陣痛なんだ!とわかりいそいで病院(笑)もう8cm開いてると言われ緊急分娩室w
間に合ってよかったーという感じでした。でも本陣痛はだいぶ痛いからわからないはないとおもうし、いきなりうまれるわけじゃないから大丈夫ですよ☆歩けませんから!

• awa

awa

10分間隔を切ってきているのでそろそろ病院に電話してみます!!
    まだ耐えられるのですが、皆さんの話読んでたら陣痛ぽいみたいなので💦
    ありがとうございました!!

• 2月1日
yu-n

私も今回、awaさんと全く同じ感じで2日間位少量の出血がありお昼位から何かお腹痛い?張ってる?って感じのが夜まで続いていて臨月に入ってから引っ越してしまっていて家が病院まで少し遠かったので心配でその日の夜に病院に電話した所、前駆でももう正産期入ってるし(その時38週)家も遠いから来ちゃいな!と言われ入院したらその3時間後に痛みの強い私でもかなり痛いな!と感じる位になってそのまま出産しました😁

ちなみに1人目は破水からでしたが陣痛に気付いていなくて後から思えば凄い痛くなる2時間前から陣痛来ていたんだな!と気づきました💦 笑

不安なら病院に電話してみた方が良いと思いますよ✨
もう少しであかちゃんに会えますね💓
頑張ってください😊

• awa

awa

先ほど電話したらすぐ来てって言われてしまったので、今主人の準備待ちです笑
    ありがとうございました!!

• 2月1日
awa

皆さま、昨日はありがとうございました!
あのあと無事第一子出産しました♡
10分間隔だと思いきや、とても進みが早く、移動している間に3分間隔になり、病院着いて早々分娩室に行き、1時間もしないうちに産まれました笑
あのまま陣痛だと気付かなかったら家で産むことになってたかもしれないと思うと皆さんに質問して本当によかったです!!!
本当にありがとうございました!!!