※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

a園とb園、どちらの幼稼園を選ぶか迷っています。私はa園の雰囲気が好きで、子どもも楽しんでいますが、b園も悪くない。どちらにするか決められず後悔が怖いです。

みなさんならどちらの幼稚園を選びますか?
どちらもプレに通っています。
またどちらも毎日給食です。

a園
のびのびとお勉強のバランスがちょうどよく、先生方もみなさん明るく優しくて、私が通わせたいと思っている。
駐車場が少し遠く、車で行く時は少し不便(普段はバス通園)
子どもは普通に楽しんでいる

b園
遊びもあるがどちらかというとお勉強よりで、先生方は良く言うとおしとやか、礼儀正しい(大声をだしているところをみたことがない)。悪くはないが、なんか型にハマっている感じがする。
敷地内に大きな駐車場有り。(普段はバス通園)
子どもはとても楽しんでいる。

こんな感じで、私が通わせたい園と子どもがより楽しんでいる園が違います。
bも悪くはないんですが、私としてはa園の方が先生方や園全体の雰囲気が好きです。
また子どももa園を楽しんでいないわけではなく、プレの日であることを伝えるととても喜びます。ただa園の方が色々と教材を用意してくださるので、それが魅力的みたいです。
どちらにするか後悔するのが怖くて決めきれません(><)

コメント

22

A園ですかね🤔
自分が通わせたいと思って、
Bは悪くは無いけどなんか型にハマってる感じが、、って直感で思うなら辞めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私だったらa園を選ぶと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由はどうしてでしょうか🥺?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のひのびと遊べるところとか、先生の雰囲気も明るい方が私は良いので、通わせたい方を選びます☺️
    子供は園に入ればそこで楽しくやっていけるんじゃないかなーっめ思います⭐︎

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月4日
りっぴ

私もa園にします!母の直感って意外と大切だと思います☺️お子さんにどんな環境で過ごして欲しいかってきっと明確にお持ちなのではないですか??私なら勘を信じます😆
子どもはどこでも順応できるので、入れたい方で全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月5日
日月

園や先生の雰囲気って大切なので、私ならAにします😊

あとは、園バスを普段停めてある場所や、おもちゃの倉庫の場所や形態なども結構気にしますがそのあたりも気にならなければ、Aが良いなって思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月5日