※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

妊活中で夫が治療に否定的。性交障害もあり、話し合いが難しい状況。子供が欲しいが苦しい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

子供をいない人生を夫婦で選んだ人いますか?

今妊活を始めてまだ数ヶ月なんですが、旦那が治療等の話を嫌がっています。2年前流産をして犬を飼いました子犬から一緒で子供のように育てて来ました。

それから夫婦関係が全くなく、旦那自身の繁殖器が反応を全く見せません。もちろん朝勃ちもしなく、本人曰く射精も数年していないみたいです。その間に引っ越しや転職でバタバタしていたのであまり触れないで過ごして来ました。
不妊外来に通うときに性交障害なのを伝え泌尿器科に主人は行きお薬をもらって勃起をさせるという感じです。

私自身子供が大好きです、主人も大好きだったのですが妊娠前以前に治療の間ですでに険悪になっています💔
妊活等の話をしなければ仲良しなので話し合うたびにもう離婚しかないってなる自分がいます。けど、好きで執着なのか?がある為にその話をしなければ仲が良いので非常に今苦しいです、

私が妊娠、出産を諦めたらいいだけの話なんですよね。
でも諦められないのですっごく病みます。

みなさん、同じように性交障害だったり妊活で揉めたり、子供がいない2人の人生を選んだ方がいたらお話を聞かせてください。

コメント