※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食にこだわりがある方、どんなところにこだわってますか?私はウインナー…

食にこだわりがある方、どんなところにこだわってますか?私はウインナーやベーコンは無えんせきのものを買う、野菜やお肉などは国産のものを買う、油はオリーブオイルやごま油を買う、などです。ちょっとでもこだわりがある方、参考にしたいです。

コメント

れよ

できてるものをなるべく買わない、買うときは原材料名の数が少ないものにしてます。
加工肉や缶詰、冷凍食品は食べないです。トマト缶だけでしょうか🤔
白砂糖とかマーガリン買わないです。これは味の問題かも…
あとは塩分6g未満にしてます!

ママリ

普段加工品も味の素もガンガン使うタイプですが、なぜか昔から砂糖はきび砂糖!料理酒ではなく清酒!というこだわりがあります😂
あとはフェアトレード品があるとつい優先して買っちゃいます!

たろ

なるべく国産表示の物買ってます!
中国産は特に買いません!
野菜は直産の新鮮な物買うのが多いです☺️

はじめてのママリ🔰

同じ感じです☺️
あとは、砂糖はてんさい糖、加工肉は極力避けて使う時はなるべく添加物入ってない賞味期限短いもの、塩と胡椒は岩塩と粒からで電動ミルヒ弾き、牛乳は低温調理、ジュース類買わない、フルーツと生野菜積極的に摂取。揚げ物避ける。お米は胚芽米か玄米で無洗米。必ずパッケージの裏見て添加物多いのは避ける、ヨーグルトはプレーンに蜂蜜、とかです!
冷食はビニール保存されてるのは避けがちです。溶けて体に悪いの出るらしいので‥素材系はよく使います。
調理パンや食パンもスーパーのは避けてます。パン屋さんのパンを極力冷凍します。。。
長々と失礼しました💦

さ🦖

皆さんとはちょっと違うこだわり⁇何ですが
旬の物を極力買うようにしてます‼︎
当たり前ですが、旬のものは美味しいですし、比較的値段も安いかなぁと‼︎
野菜を買うなら、近くのスーパーが産直みたいなコーナーを作ってるので、なるべく欲しい野菜は、そこを探してからスーパーのコーナー見てます‼︎