※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで600円で販売した乳児用の上靴がネコポスに入らず、送料が上がり利益がほぼゼロに。梱包が難しい経験で勉強になった。

慰めてください😂メルカリ(初心者です)でネコポスでいけると踏んで600円で出品してたもの、購入してもらい梱包したら、入りませんでした🫣確認不足と言われればそれまでなのですが、1個上の送料になるので利益ほぼゼロです😵‍💫赤字じゃないだけマシだし、勉強代ですよね💦梱包、なかなか難しいです🥲
ちなみに乳児用の小さな上靴です。いけると思ったら踵部分が無理でした😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ポストも入りませんか?
靴はかかと押し潰せばけっこういけましたよ。

でも、出品時にはその旨記載してないなら微妙かもですね。

zu

私もメルカリ少し前に始めて同じようなことしました😂
勉強代ですよね😂😂
梱包ほんと難しいです💦
ちなみにポスト投函できそうならゆうパケットポストにすれば送料ネコポスより少し上がるだけですよ!

はじめてのママリ🔰

この前同じようなことがありました😭!

1000円で買ったものの使わず
800円で出品したら送料が700円を超えてしまいもう訳わからないなぁ〜と😂

挙句に家族に、譲って欲しかったと言われ、、、

本当にフリマアプリの価格設定難しいですよね😵‍💫😵‍💫

ママリ

乳児用の靴なら定形外の方が安かったりしませんかね?

ママリ

定形外で普通郵便だとダメですか?入らないですかね?😣

ままり

100均に売ってるサイズ測る定規あると便利ですよ😊(写真貼っときますね👍🏻)

サイズ超えちゃうとポストに入らなくて返却される場合もあるって郵便局の方に言われたことあるので、今回は勉強代だと思ったらいいかもですね😅
サイズが微妙だと定形外がいいかもです。(ポストに入らないものは手渡しになります)
ただ切手代が発生します。