※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
サプリ・健康

上の子が喘息まではいかないけど、予防的にモンテルカストを普段から飲…

上の子が喘息まではいかないけど、予防的にモンテルカストを普段から飲んでいます。
2週間くらい前からずっと風邪を引いていて治りがけの先週木曜日の夜になってまた急に咳が酷くなったので、金曜日の朝に小児科受診したら台風の影響で喘息の感じが出ているのかもと言われ、ステロイドの薬のをもらいました。いつもならステロイドの薬は割とすぐ効くのですが、今回はあんまり効いている感じがせず、日中はそこまで酷くなくても寝ついてからの咳が全然よくなりません。私も夜中の咳が気になってずっと寝不足で辛いです。ステロイドの薬は今日の夜の分で終わってしまったのですが、もう一度受診した方がいいか迷っています💦
ちなみに去痰薬、喉の炎症の薬、気管支拡張薬、抗生剤はまだあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度受診したほうがいいです

  • さくここあ

    さくここあ

    そうですよね💦受診してみます。

    • 6月4日
mihana

同じ感じで予防でモンテルカスト(シングレア)飲んでいる子どもがいます。

咳で何度も目が覚めて寝られない(本人が)、高熱が出た、ぐったりしているとかであればまた来てくださいって毎回言われす😣

ステトイドはリンデロンシロップとかですかね?うちの子たちあまり効果を感じたことなかったです😂

夜中の咳込みって酷くなりますよね、、、
ゼーゼーなってるなら吸入してくれたり、吸入器貸出してくれたりすると思うので受診おすすめします🙆

  • さくここあ

    さくここあ

    リンデロンです❗️やっぱり効果ない場合もあるんですね🥺💦今朝朝一でまた受診してきたんですが、胸の音は悪くないみたいでリンデロンシロップを少し少なめでまた処方されました💦これでちょっとよくなってくれれば良いんですけどね🥲

    • 6月5日
  • mihana

    mihana

    リンデロンシロップ飲んでても咳き込んで嘔吐とかしてました💦💦
    胸の音悪くなってなくて良かったです😊
    早く良くなりますように🙏

    • 6月5日
  • さくここあ

    さくここあ

    ありがとうございます😭✨早くよくなることを切に願ってます🥺

    • 6月5日