※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-
妊活

夫婦で2人目の子どもを話し合ったが、夫は消極的。2年間性行為なし。他人が子どもの話をすると夫は1人でもいいと言い、妻は冷める。一人っ子で可哀想と言われ凹むが、夫婦の問題だと諦める。

2人目が欲しくて夫婦で何度か話したのですが
旦那はその場凌ぎのような返事。
約2年レスです。
昨日共通の知り合いが来てて「そろそろ2人目は?」と
子どもの話になりました。
私はその子の友達と娘と遊んでて
会話には参加してなかったですが会話の内容は
聞こえていました。
嫁の圧がすごい。夜が怖い。俺は1人でもいいかな。
また1からの生活考えられないと言われました。
こっちはそんなつもりじゃないのに…
その言葉で一気に私の気持ちが冷めてしまい
旦那とは顔合わせるたびにイライラしてしまいます。

ひとりっ子可哀想ってよく言われるので
凹んだりもします。
でもこればかりは夫婦の問題ですしもう仕方ないですよね…

コメント

deleted user

一人っ子が可哀想とは全く思いませんが、旦那さまのお言葉はちょっとひどいなぁって私は感じました😅

子どものこと、夫婦間で差があると辛いですよね💧

  • - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

    - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

    コメントありがとうございます!
    旦那の言葉にショックでした😂
    もう何回こっちから話しても進展なしなので深く考えないようにします…笑

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁の圧ってなんじゃー💢って感じですよね😅
    子どものこと話すのって大事だし、それを『圧』と感じてたところがショックですよね💦

    でもこればっかりは「1人でいい」という旦那さんのお気持ちもあると思うので、なかなか強要はできないし、難しいですよね😅

    • 6月4日
  • - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

    - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

    ショックでした💦
    あんまり言いすぎると逆効果なので今は黙っときます…笑

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね😂
    私もそうすると思います。
    向こうからその話に触れてくるまで、こっちからは意地でも話さない😂(笑)

    結論はどうであれ、お互いが納得した形で落ち着くといいですね😊

    • 6月5日
  • - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

    - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

    私も向こうから言ってくるまで意地でも子どもの話はしません笑
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
ゆうり

また1からの生活は考えられないって、よっぽど育児に関わってたんですねー!って言いたい笑
めちゃめちゃイクメンだったらすみません🤣圧が凄いとか怖いとか失礼なー!
欲しくないならのらりくらり言ってないで考えをこっちに言ってほしいところですが、旦那さんは旦那さんで今の生活が幸せだからいざこざを起こしたくないって思ってるのかもしれませんね。

一人っ子可哀想だなんて思いませんよ!両親の愛情を一身に受けてまた違う幸せを感じてると思います!
旦那さんときちんとお話できると良いですね😃

  • - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

    - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

    ありがとうございます😭
    自分時間を確保したい人間です、旦那は。笑
    ひとりっ子、十分愛情かけてあげられますよね😊

    • 6月5日
しろ

子供からしたら一人っ子が一番嬉しいんじゃないかな?って最近思います☺️
親の愛情独り占めできるのが一番幸せな事だし、親も少し気持ちに余裕がある気がします😊
ですが妻が2人目欲しいと思っているならきちんと話し合いはして欲しいですよね…その場凌ぎで逃げるのはズルいなぁと思います💦

  • - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

    - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

    逃げるのはずるいですよね💦
    周りが2人目できていて羨ましいなぁって思っています💦

    • 6月5日
deleted user

1人でいいという考えは分かります。ですが、その言い方と捉え方がちょっとなぁと思いました😰

それなら話し合った時に言ってほしいですよね、曖昧な返事で濁らせると変に期待も込められてるように私だったら感じます😔
ご夫婦での話し合いがきちんとできますように😢

  • - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

    - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

    はっきり旦那の意見も言ってくれたらいいのですが逃げるような感じなのでそこがまたイラついてしまって💦
    またどこかで話し合いきちんとできたらいいなと思います😭

    • 6月5日
くま

我が家も上の子を妊娠したっきりレスで2人目も欲しいけどヤりたくない、正直女として見れないと夫に言われました😑💢

もしご主人様を説得して2人目が欲しいとなったら
シリンジ法はいかがでしょうか?ネットで購入できますし、
精子をもらって自分の膣の中に入れるだけなのでとても気が楽です💕

  • - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

    - ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-

    旦那さんめっちゃひどいこといいますね💦
    好きで結婚した人からそんなこと言われるとショックですよね…
    シリンジ法もあるんですね✨
    また落ち着いて旦那と話してその方法も試してみます☺️

    • 6月5日