※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

最近仕事を始めて2ヶ月、右胸にしこりがあり痛みを感じています。乳腺炎かどうか心配で、産婦人科を受診した方が良いでしょうか。

もうすぐで生後6ヶ月ベビーのママです🙇🏻‍♂️
預けている時以外完母です!!
最近仕事を始めて7時間ほど娘を預けて(その間娘はミルク飲んです)おっぱいをあげないことはあるんですが仕事を始めてから2ヶ月くらいは経つんですが最近右胸の左上らへんにしこり?みたいなものがあって右胸だけすごく痛いです。
熱もなくただ胸だけが痛いです…
仕事というのも週に2回で仕事以外の時間はしっかり右胸も飲ませてはいるんですがこれは乳腺炎になりかけとかでしょうか…
産婦人科など行ったほうがいいですかね😭

コメント

ママ

痛いのは危険です!
自分で圧抜きできますか??
しこりのところを押すとピーッと母乳が出てくると思います。
もし自分でできないのであれば、是非産婦人科に行ってください。助産師さんが手伝ってくれると思います。

もし熱っぽくなってきたら、冷やしてくださいね。

🔰

自分で出せれば改善しますが、私はまた詰まってしまい出せず結局40℃近くの高熱が出ました…
さっさと病院行っておけば良かったと後悔したので、行くのをオススメします😓