※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

リンゴジュースが固まる原因は、冷蔵庫内での結晶化です。飲む際に下痢や嘔吐の心配はありますが、腐っているわけではありません。

ペットボトルのリンゴジュース、冷蔵庫に入れてあったものですが下の方がジュレ状の固まりになっていました。

主人が気付かず3歳娘にあげてしまって、なにこれ?!と途中でなりました。
今は寝てますが下痢嘔吐が出るんじゃないかと心配です。

この現象はなんですか?
買ってからしばらく閉まってあったものです。。怖いです
期限切れてなくても腐ってたのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

カビとかですかね、、、😔
私は開封した翌日中に飲まなければ捨てるようにしています🥲

はじめてのママリ🔰

開封してあったものということでしょうか?

開封後の賞味期限は2〜3時間なので、もし空いてたものなら何かしらの菌でしょうね

未開封なら品質に問題があるので、現物取っておいてメーカーに問い合わせです。

ちなみに果肉入りとかそういうやつじゃないですよね?w

しろ

いつも開封した物、口つけたものはすぐ捨ててるんですけど未開封だしと思って…なにか分離してたんですかね?😭
体調等いつもと変わりなく過ごせましたが時間が経ってから体調崩す事もあるとネットで見て不安ですが今のところ無事でした。

ありがとうございます😭