※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

花火大会に行きたいが妊娠していることを父には伝えておらず、母は火を見るとアザができるという迷信で心配している。自分は気にしていない。皆さんはどう思いますか?

8月に花火大会があります。
父が指定席を購入してくれたので行きたいのですが
まだ父には妊娠したことは伝えておらず、、
(近々伝えます)

母には、妊娠したことを伝えたら
花火大会には行ってはダメだよ!妊婦は火を見ないほうがいい!
と言われました😭😭
調べると、妊娠が火を見るとアザができるという迷信があるんですね😅


母は意外と気にするタイプでして😭
私は特に気にしません、、


みなさんはどう思いますか?

コメント

ゆりこ

迷信に過ぎないですね!!!笑
体調が良かったら行っていいと思います🥹

✩︎

私も、特に気にしないです( ; ; )
体調が問題なかったら行ってしまいます💦
妊娠中何度か花火見ましたがアザはなかったですよ!

ぽる👶

妊娠中に火事を見るとアザができるっていう迷信ありますよね!気にしませんが😂😂
妊婦で花火大会行ったことありますが、アザなかったです🥰
それよりも人混みとかで、感染症やぶつかったり転倒したりのが心配ですけどね🤣

たこさん

え💦妊娠中でも花火大会行ってましたよ😅

人混みで何か感染してしまうリスク、妊娠中はトイレが近くなってしまうのにトイレ混んでるリスク、はあると思います😥
あとは屋台の食べ物には気をつけることくらいでしょうか😅

3人目妊娠中🤰🏻

それって火事の夢を見たら
っていう迷信じゃないですか?
わたしも2人目妊娠中に
花火見に行きましたが
全然大丈夫でしたよ☺

はじめてのママリ🔰

子供二人いて、夏場に妊婦だったので花火見たりしたけどアザはないですよ😊
ただ、気にする人はしますし、お母様の気持ちに寄り添うならお父様に話して不参加でも良いのかなと思います。

こまち

今時そんな迷信
言う方が居るんですね🤣

全然気にしないで行きます✨

moony mama

近距離で見たわけではないですが、妊娠中に花火大会見てますよ。
地元の小さなお祭りの打ち上げ花火が自宅前の道路から見えるので、毎年ご近所さん揃って家からアウトドア用の椅子出したりして、干渉してるんですよね。
人混みに行くわけでもないので、危険も少ないってことで普通に見てました😊
息子は、痣どころか蒙古斑すらほとんどなかったですよ😆

まる

花火大会ではなくおうちで花火をしたり
バーベキューしたり
秋には焚き火をして焼き芋も作ってましたが
あざのないかわいい女の子が産まれてきましたよ👶💛
火事はダメとは聞きますが、、
せっかくの花火大会楽しんで来れるといいですね😌
お腹の赤ちゃんにもきっと花火の音が聞こえますよ🥰

ままり


みなさん、まとめての返信となり申し訳ありません。
たくさんのご意見ありがとうございました!!
自分の体調と相談しながら大好きな花火楽しみたいと思います!🎆
ありがとうございました!✨