※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

3人目は授乳以外で泣かず、授乳後はすぐに爆睡するいい子。先が心配。

3人目全く手がかかりませんか?

上2人結構手がかかったというか、抱っこしないと泣いたり寝る時も胸の上じゃないと寝なかったり、大変だったのに、
3人目授乳以外で泣かないし授乳終わったら爆睡。こんなにいい子すぎたら先が怖い💦

コメント

ママ

2人ともそんな感じでした。よく飲みよく寝る。
3人目妊娠中なので同じタイプならいいなと願ってます。

今は4.2歳ですが相変わらず手はあまりかからないかな。
イヤイヤ期も数回程度で終わりました。
今4歳の子は苦手な食べ物は身体にいいものだから頑張って食べるねといい少しでもトライしてます。
なので、あまり心配ないかなと思ってます。

• りりー

りりー

上が3歳で上の子は赤ちゃんのとき手がかかりすぎて大変でしたが今は全く手がかからずで赤ちゃん返りもイヤイヤ期も全くなく💦
    下の子2歳で赤ちゃんのときはずっと寝てたけど抱っこ紐にひたすら入れてた記憶が💦一歳までは手がかからなかったのにすぎた瞬間イヤイヤ期と赤ちゃん産まれる前に赤ちゃん返り。今もかなり大変です💦
    やはり個性ですかね🥺
    3人目いまのところ全く手がかからなくて助かりまくりなのでこのままいってくれ、、、と願ってます笑笑

• 6月4日
  • ママ

ママ

個性なのかと。
    うちは2人とも同じタイプ、2人目が女の子なので余計に手がかかりませんが。
    赤ちゃんから4.2歳まであまりかからず。義母にも孫の中で1番手がかからないなと言われてます。
    1人で2人連れてってもあまり手がかからず。
    赤ちゃんからそのままでしたね。
    赤ちゃん時も抱っこ紐とかあまり使ったことないし、寝かしつけ抱っこもなかったです。

同じタイプなら3人目さんはそのままラッキーコースかもですね!

• 6月4日
  • りりー

りりー

いやーほんとにいい子のままコースで願います🤲笑笑

• 6月4日
  • ママ

ママ

まぁ4歳までしか知らないので、この先未知ですが笑

• 6月4日
ママリ

うちも上2人、1歳まで全然寝なくて大変でしたが3人目はよく寝てくれる子だし、放っておいてもそんなに泣かないし…で今のところは手がかからない方です!
ちなみに上2人、1歳以降は
1人目→育てやすい方(今8歳)
2人目→2歳頃からイヤイヤ酷め、ワガママ、現在進行形(今4歳)
な感じです。

• りりー

りりー

うちも1人目は一歳以降育てやすいです、いま三歳だけどかなりかしこい、、言うこと聞くし聞き分けが良すぎる。2人目は本当にわがまま、性格悪いし、ほんっとに悪さしかしない、顔だけどこに行っても可愛い可愛いと言われ。って感じでww

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

一人目は手がかかり、二人目はかからず。三人目が非常に手こずってました🤣

うちの場合、手がかかる子は神経質な性格で怖がりの慎重派です。そのため、周りからの刺激に弱くイヤイヤ期がかなり酷かったけど、中学からの反抗期はゼロで過ごしていて穏やかです。

対して真ん中はすぐ寝てあまり泣かず...イヤイヤ期もあまり無くて有難かったです😊育ってみたら、あまり細かいことを気にしない大雑把な性格でした(笑)で、その真ん中の子は今絶賛反抗期中でして、その日によっては親と口を聞かない日があります😅

まあ〜、乳幼児期の性格だけでは、その後は全く分からないですね。
手がかからない方がいいとも限りませんし、手がかかると後々大変というわけでも無いな〜と、10代の子供を子育てしていて思います。

• りりー

りりー

やはりそれぞれですよね😊

小さい時こうだったからこうなる!とはこの先はまだ未知ですね笑
    いまのところ上2人がまだ小さくて大変なので3人目がこのままいい子だとほんとに助かるなと思います笑笑

• 6月4日