※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをあやす母の方法について心配しています。揺さぶられ症候群の心配は必要ないでしょうか?

揺さぶられ症候群ってよっぽど揺らさないとならないですよね…?
生後2週間の赤ちゃんを育ててます。

実家に里帰り中なのですが、母のあやし方が少し気になります💦
抱っこしながら、小刻みに上下左右に揺れながらあやしてる感じです。
抱っこで赤ちゃんの首は、母の腕で固定されてるとは思います。

このくらいのあやし方なら問題ないですよね😢
仲がいい母ですし、何かと良くしてくれてるので出来れば指摘したくなくて…

コメント

kaa

首がガクンガクンってなるほどなのでそれくらいだと大丈夫ですよ👍
私も娘が小さい時心配で調べたりしましたが動画見た時に思ってる以上に揺らしてたのでその程度なら心配ないと思います🤔

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

頭が前後に大きく揺れるくらい
強く揺さぶらないとならないはずです💦

deleted user

その程度なら大丈夫だと思います!

少しなら赤ちゃん抱っこして歩いてても揺れますし
チャイルドシートなどに座らせてても揺れるので
グワングワン大きくあたまが揺さぶられでなければ大丈夫だと思いますよ!

🐬

あやす程度の揺れなら心配ないと思いますよ🤗
それでなってたら車やベビーカーでもガタガタガタってなる事あるし、そっちの方が衝撃強そう🤐
ドラマとかであるような、肩を鷲掴みにして前後にガクガクと揺さぶって問いただすシーンみたいに強く揺さぶってるなら心配ですが、そうでなければ大丈夫かと🤗

おブス😁

全然大丈夫です!
揺さぶられ症候群は、両手で赤ちゃんの脇を持って、頭が固定されてない状態で思いっきり揺らすとなります💦
逆に言うと、それくらい揺らさないとならないので😊

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😭
安心しました!気にせずにあやしてもらうことができそうです🥺