※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の小学校についてです旦那の地元に住むことになりそうです...ほぼ確…

子供の小学校についてです
旦那の地元に住むことになりそうです...ほぼ確定です。
旦那が単身赴任中なので私は実家で子供たちと暮らしてますが上の子があと1年半で小学生になるのでそろそろどこかに定着しなきゃいけなくて。

小学生になるタイミングで引っ越すのか、年長さんになるタイミングで引っ越すのか悩んでます。
今の幼稚園は仲良しな子がいて毎日楽しみに通ってるので途中で園が変わるのは可哀想かなと思ってしまいます🥲
けど引越し先がかなり遠方なので事前に小学校の情報等得るためにも1年早く引越しした方がいいかなとも思っています😓

地元に住めてる今は幸せすぎます。旦那の地元はド田舎で何も無くて友達も親も簡単に会えないし不安しかありません😢考えるだけで涙出てきます...
でも子供の事を第1に考えなきゃいけないし悲しんでる場合じゃないので同じような状況だった方などアドバイスお願いします!

コメント

おブス😁

小学校の説明会とかが、年明けくらいからあるので、今住んでる所から参加出来るなら、小学生になるタイミングでもいいのかな?と思いますが、私なら年長さんかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのあるんですね💦
    かなり遠方で簡単に行ける距離じゃないのでそうなると困ります😓
    今の幼稚園にも年長さんになって転園して来てきた子が何人かいて皆さん年長さんから引越しするんだなぁと思ってましたがそういう理由もあるんですね😓
    早めに引越しした方が色々良さそうですね、、、

• 6月4日