※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
子育て・グッズ

1歳のお誕生日プレゼントについて相談中。三輪車を検討中でオススメがあれば教えて欲しいです。

皆さんお子さんの1歳のお誕生日には何をプレゼントしましたか❓
また、何を貰って嬉しかったですか?(おばあちゃん、おじいちゃん等に)

私の母には三輪車を買って貰おうかと検討中なのですが、オススメがありましたら教えて頂きたいです❗️
宜しくお願いします🙌🏼

コメント

エリ

わたしの息子も今月1歳になります!!
母から滑り台を買ってくれるらしいです☺️
実家にも滑り台あって息子も喜んで滑るので
滑り台いいかもしれません☺️

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

早速コメントありがとうございます😊
    お誕生日もうすぐですね❣️
    滑り台あったママ友さん羨ましかったですが家が狭いので置けるかどうか...💦
    実家に置いて貰うのはいいですね!!

• 1月31日
5児ママ

1歳で三輪車はまだ早いかもしれません。またがるだけしかできませんからね。ママパパはもっぱら後ろから押す係りですよ(^^;

服(大きめサイズ指定)や絵本買ってもらったことあります。

手押し車は一人歩きの練習にもなって◯です。

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます!

そうですか💦押す係でもいいかなーと思ってました✨
    種類によっては10ヶ月から乗れるのがあるのでお聞きしたかったのです😀

洋服は80を割と長く着ているのですが、だいたい1歳何ヶ月まで着れるのでしょうか❓

手押し車はあります💦すみません。

• 1月31日
  • 5児ママ

5児ママ

もうすぐ2歳の末娘まだ着てます。ちんちくりんですが(苦笑)
    体型にもよりますが1歳半頃までは着れそうかな?
    私的には1歳過ぎたら90サイズかな~長く着ること考えて100だな、と目安にしてます。

• 1月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

2歳の子でも着れるんですね😲女の子だからですかね?動くようになって80が下は一つ折るくらいですが、ずっしりした体型です笑

長く着せたいですが100だとずり落ちますかね?

• 1月31日
  • 5児ママ

5児ママ

100の目安は3歳頃ですけどね(笑)
    でもうちの末娘100着てます。どうせすぐサイズアウトするし~お下がりあるし~ってな感じです(笑)
    1歳で100は大きいです。来年も着れるように❤という思いから大きめ買いますけど

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

目安は3歳頃なんですね!成長が緩やかになってきてから次に買うサイズがよく分からなかったので参考になります♡
    ありがとうございます!

• 2月1日
YKmama♥

1歳の誕生日は自分の足で蹴るペダルの無い三輪車買いました!

義実家からは普通の三輪車でした✩
ペダルに足を置いてるだけですが乗った時は楽しそうにしてましたよ♡

実家は服たくさんでした!

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ペダルのない三輪車もあるんですね❗️😳
    楽しそうにしていたんですね✨
    息子が乗っているところ想像してしまいました😂💕

• 1月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございました✨

• 1月31日
  • YKmama♥

YKmama♥

D-bike ミニってやつです✩
    トイザらスで買いました\( ˙▿︎˙ )/
    義実家にもらった三輪車、今は寒くて眠ってますが(笑)、最初は押す係必要ですが足が届くようになれば自分で漕げるだろうし、意外と良いと思いますよ♡

• 1月31日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうなんですね!
    暖かくなったらまた出番が来ますね❣️
    三輪車よくチェックしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月1日
YJM

我が家は
旦那と私→知育玩具
義母→現金
実母→服
弟カップル→アンパンマンの知育玩具2個
義姉&姪っ子→ジャングルジム
私の祖父母→現金

でした!(*^^*)

やっぱり嬉しかったのは現金です(笑)

オムツ買ったり出来るし(笑)

それ以外だったらジャングルジムですかね✨

私達夫婦なら絶対買ってなかったと思うので(>_<;)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

詳しく教えて頂いてとても参考になります❣️
    やはり現金が嬉しいですよね😆笑
    ジャングルジムは調べたことなかったです!
    1歳だとつかまり立ちとかして楽しむ感じですかね?
    お家が狭いので置けるか分かりませんがわんぱくになりそうなので、調べてみます❗️⭐️

• 1月31日
  • YJM

YJM

ウチも狭いのできっと私達夫婦だけだったら考えもつきませんでした(笑)

ウチの娘は滑り台とかに乗せて私たちが支えながら滑らせたら楽しそうでした(*^^*)

後はジャングルジムくぐって遊んだりもしてましたよ✨

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですか❗️それだと悩みます〜🤔💕
    公園の滑り台はまだ楽しいと分からないみたいなんですが、雨の日も関係なく遊べるしいいですね!!

• 2月1日
*にゃんこ*

アンパンマンの室内用の車を買ってもらいました!誕生日の頃は手押し車のようにしたり大人に押してもらったりでした。そこから段々と自分で座れるようになったり、収納になってる椅子の中におもちゃしまって遊んだり。。一歳半の今は自分でやっと進めるようになりました(*´꒳`*)まだまだ大活躍しそうなので買ってもらってよかったです!

その他は積み木と型はめパズルでした!誕生日当初はまだむずかしかったようですが、こちらも最近は活躍してます^_^

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

椅子の中におもちゃしまって遊んだりするの可愛いですね!!
    段々成長が見られていいですね☺️💕
    にゃんこさんのお子様息子さんですが、壁に車激突させたりしませんか❓
    旦那が小さい時に室内車で🚗家破壊したりしたらしいので少し躊躇しています笑

積み木はお年玉で買ったのですが毎日のように遊んでいます!一歳半だと積めるようになりますか?🎵

• 2月1日
  • *にゃんこ*

*にゃんこ*

今のところ意図的に壁には激突させてません。でも、うちはわりと大人しい男の子なので、性格によるんですかね(*_*)

積み木は持っていらしたんですね(*´꒳`*)今は大分積めるようになりました(*^^*)あとは、車か電車に見立てて「ぶっぶー」といいながら3つくらい並べて動かしてます!

うちもアパートでなければ三輪車が欲しかったです😍✨

• 2月2日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

おとなしい男の子なんですね☺️⭐️それは物を大切に使ってくれそうですね🎵
    一歳半になると積み木な積めるようになるんですね!今は私が積んだ積み木を崩して遊んだりハムハムしているので積めるようになるの楽しみです!

• 2月2日
モコ

今日1歳の誕生日パーティーしましたが、祖母からは三輪車(画像のやつですが、落ちないようにまわりにガードがついてて、足置きもあるので自分でペダル焦げなくても乗れます、成長したら足置きなど外せます)

友達、妹からは絵本、洋服、アンパンマンのタブレットみたいなおもちゃもらいました😆✨

三輪車は他県に住んでる祖母が早めにくれたので既に乗せて散歩とかしてますが、ベビーカーより喜んで乗ってくれますよ😆✨
視界が変わったからかな?かじも大人が取れるので便利です✨
折りたたみ機能があるやつだと車にものせきれるし便利と思います✨(画像のやつは折りたたみできません…)

我が家はおもちゃたくさんあるので絵本が一番嬉しかったですね😆✨洋服も事前に夏に着れるように少し大きめのサイズを伝えてたのでまだ出番はないですが、冬物は今あるので十分なので…

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます✨

今日お誕生日⁉️それはおめでとうございます!!㊗️😊
    色々三輪車ネットで見ていたのですがミッキーのありました❣️
    ガードと漕げなくても乗れるの大事ですよね!タイヤが太くて丈夫そうなのは折りたたみ出来ないし、足巻き込まないようなロックが付いてなかったり、組み立てが難しいとか色々見ているうちに何がいいのか分からなくなってしまって😅

ミッキーのは組み立てですか?
    うちはベビーカーあんまり好きではないので三輪車楽しめたらいいなって思っていました✨やはりいいですね💕

お洋服は大きめというのは90ですか❓
    洋服も成長が緩やかになったのでどのくらいの期間着られるのかがさっぱりで💦

• 2月1日
  • モコ

モコ

三輪車組み立てでした😆
    旦那が張り切って組み立ててました😂

タイヤおっきいから押しやすいですが、やっぱなれない間は舵取り難しかったです😂💦
    近くにトイザらスなどの三輪車置いてるところがあるなら一度そこで試乗させた方がいいですよ😆💕

試乗させた上で押してみたりしていいと思ったやつを買ったほうが失敗しないです😆✨
    うちは何度か足を運び乗せてました😂💦
    その結果折りたたみ機能がないけどトータル的にミッキーのがいいと思ってお願いしました😆✨

洋服は90です✨
    いま80が狭くなってきてて、ジャンパーなどの上着は少し大きめに90着せてるんですが、来年なったらギリぴったりで着れるかどうかかな〜と思いつつ西松屋の冬物処分セールでは90を何着か買いました😂💦
    夏物も友達に90でお願いしました✨
    去年の夏に夏物処分セールで、8ヶ月差の友達の子がいま90着せてるよ〜でもちょっとゆとりある感じと言うもんだから、その時も90
    の服を購入してたので😂

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

組み立てがほとんどみたいですね!
    うちも旦那が組み立てること間違いなしです😂舵取り難しいんですか⁉️
    舵取りの棒も長さが何段階に出来るものもありますよね、色々あって悩ましいです💦

それは貴重なご意見いただきました💦近くにトイザらスないんです⤵︎
    西松屋やアカチャンホンポにはありますかね?

息子さん何キロくらいありますか?うちも上着は90買っているのですがズリバイしてた頃のは毛玉になるし、そんなには長く着られないのかな?なんて思ったりして😓
    歩くようになったら沢山汚しますよね😲

うちも新調するのは90にします✨

• 2月1日
  • モコ

モコ

西松屋にも組み立てて置かれてるやつとかありましたよ✨
    ホームセンターとかにも案外あるので見てみてください😆

74cm11キロです😆
    うちは歩くようになってというより、ご飯落として汚すのが多いです😂

でも公園で遊んだ後は結構汚れますので、白ものはなるべく公園では着せない、色物は公園用って分けると汚れても気にならないですよ😆✨

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ホームセンターにもあるんですね❗️びっくりです!ありがとうございます😊

ご飯は汚れますね〜手掴みたべですか❓

すごいモーコーさんしっかりしてますね!色物で分けるとは賢いママさんですね❗️😳
    見習いたいと思います✨

• 2月1日
  • モコ

モコ

ないとこもあるので五分五分ですが( ̄▽ ̄;)

手づかみとべぇーって出すのと両方です😂💦

どろんこ汚れとかいやなので自然に分けてました😂

• 2月1日
ピッピー♬

私も母から、三輪車をもらいました♡
キティちゃんの三輪車で折りたたみ式です!
舵とりの棒もついているし、イスから落ちないようにガードもついているので、
おすすめですよ⑅◡̈*

似たもので、アンパンマンなど他のキャラクターもありましたよー!
ネットで買うと少し安かったです♬

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

コメントありがとうございます😊
    キティーちゃん可愛らしいですね❣️
    喜んで乗ってくれますか❓🎵

キャラクター物かシンプルかも悩んでいました😣
    子供はキャラクターの方が喜びますよね🤔

• 2月1日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

喜んで乗っていますよ(。>∀<。)
    私も本当はキャラクターのものは
    あまり好きではなかったのですか、
    キティちゃん、かわいいし、まーいいかなーと思って
    買ってもらいました笑

アンパンマンもかわいいのですが、
    3歳ぐらいになると、アンパンマン
    嫌だ!!という子を保育園でよく
    見てきたので、キティちゃんなら
    少し大きくなっても使ってくれるかなと思い、買ってもらいました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

アンパンマン嫌なお子さんもいらっしゃるんですね❗️😳💦ビックリしました!
    大きくなるともう少しお兄ちゃんお姉ちゃんのキャラクターがいいんですかね!

まだアンパンマン好きではないみたいなので悩ましいです😱

• 2月1日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

うちの子も、全くアンパンマンに興味がないです💧好きになる日がくるのかな‥

あっ!!誕生日ではないのですが、
    クリスマスにアンパンマンのこのおもちゃをあげたのですが、すごく喜んで繰り返し
    遊んでいましたよ♡
    初めて、遊びこんでいました!

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

みんな子供はアンパンマンが好きだと思い込んでいました😅
    2歳くらいになったら変わるんですかね⁉️

写真までありがとうございます!知育玩具ですか?ママとパパからも何をあげたらいいのか悩んでいたので参考にさせていただきます♡

• 2月1日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

上からボールを落とすと音楽が鳴り
    落ちていきます(。>∀<。)
    何回か大人がやって見せてあげると、
    理解してやっていました!

素敵なプレゼントが見つかると
    いいですねー(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 2月1日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

音楽大好きなのでいいですね!色々教えて頂いてありがとうございました😊♡
    義母にリストにしてと言われたのでオモチャ候補に入れておきます😆

• 2月1日