※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のトイトレが進まず、パンツやトイレに抵抗がある状況です。どう進めればいいでしょうか。

上の子のトイトレが全く進みません😅    
私の入院手術で遅くなってしまい体調がもどったので、暖かくなってくるからやり始めようかと思ったら、トイレ行かないー!下着もロンパースタイプから、変えよえとしない、トイレに行ったことがありません。
パンツも嫌、シール貼ったりも嫌

どうやって進めたらいいんでしょうか。。。

コメント

deleted user

無理にやらないでトイレでしてくれるのを待つしかないと思いますどれも嫌なので諦めておむつで過ごすしかないのかなと思います。

☺︎

本人のやる気がないと進まないですよね😭うちは、朝だけ行こうとかお風呂前だけ行こうとか1日1回からタイミングを決めて始めました☺️数日はいけましたが、その後イヤイヤがすごくなって4ヶ月ほど中断し最近やっとまた再開しました☺️💦下着はそろそろセパレートの方が楽ですよね😳自分でズボン履く時にボタン止めるの大変だから、こっちの方が簡単だよーとかでもダメですかね🥹

きき

焦る気持ちはほんとにわかります😥
ですが、親が焦っても何も解決しなくて本人次第だと考えてほしいです😔
あれこれ試してみて駄目ならやる気が出るタイミングまで待つ、待つ間もパンツなどを準備したりしておけばいずれその時がきますよ!