※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

里帰りしない場合の二人目出産について、大学病院での面会制限や陣痛時の上の子の対応に不安があります。次回検診で相談予定です。

里帰りしない場合の二人目出産について

転勤族で義実家からは車で2時間、実家は車で3時間かかります。

大学病院に転院になったばかりで、上の子と新生児の面会は不可と聞かされました。ということは陣痛がきても上の子を連れていけない…?

主人がいない時に陣痛がきたらどうすればいいのか不安です。

次の検診の時に大学病院に相談しようと思いますが、体験談をお聞きしたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みたち

大学病院ではないですが、総合病院で産み同じく上の子は連れていけないと言われました。

両方の親に頼れないなら、旦那さんが産気づいたら早退して有給取るか、地元でサポートしてくれるところはないか下調べするか、産前産後保育がある地域なら利用するかだと思います!

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます😊

やっぱりそうなんですね😭💦
    おしるしがあった時点で実母が泊まりにきてくれる事にはなりましたが、来ている間に生まれるのでは!?と不安にばっかり思ってしまってました😅
    主人もたまに出張があるのですぐに戻って来られる距離かどうかも微妙だったりして😭
    地域の託児所など調べてみます!

• 2月2日