※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

いつもたくさん荷物が届く人って、宅配の方から見たら迷惑ですかね?なん…

いつもたくさん荷物が届く人って、宅配の方から見たら迷惑ですかね?
なんて思われてるんだろうと気になってしまいます💦

元々ネットショッピングが好きなのと、
最近は子供連れて買い物に行けないこと、
引っ越しをして物が必要なこともあり、
日用品や服、家具など、ネットで頼むことが多いです。

Amazonで定期便はもちろん、頻繁に注文していますし、毎回楽天マラソン完走してます😂

「買いすぎ!浪費家なのかなー」とか、「自分で買いに行けよ笑」とか「家具ネットで買うの怖くないのかな〜」なんて思われてないか、自意識過剰だとは思いますが、恥ずかしさ申し訳なさで、勝手に気まずくなってます。

平日仕事でいないため、置き配OKにしていますが、せめてまとめて同じ日にしてほしいなーとか思ったりするのでしょうか?

コメント

ママリ

夫が配達員です!
沢山配達がある家はよく覚えるみたいです!でも特に何とも思ってなさそうです笑
態度悪いとかだとイラッとするみたいですが💦
日付指定、時間指定してるのに居ないのが1番嫌みたいです。
置き配OKなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが配達員なんですね✨✨✨
    実際の声が聞けてありがたいです🙇

特になんとも思ってないんですね…!
    他にも回るところありますもんね💦

再配達で時間指定した時は必ず家にいるようにはしてます!
    一番嫌なんですね🤔これからも気をつけます🤔

部屋着すっぴん恥ずかしい&荷物多くて恥ずかしいで、声小さくすみません💦ってなってることはよくあるので、
    もっとありがとうございますとはっきり笑顔で伝えようと思いました!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

今の時代ネットで頼む人は多いのであまり気にしなくて大丈夫ですよ😊毎日配達ある家もあるくらいなので✨

再配達依頼したのに何回も居ない人もいるみたいでそれはいつも愚痴ってます笑

最低限のやり取りしてれば充分です☺️

• 6月5日

職場の方の旦那さんが棒黒ネコ配達屋さんなのですが、私もよく買い物するので「本当にいつもありがとうございます😂配達員さんって迷惑じゃないですかね〜💦」と聞いた事があります。
「そんな人ザラにいるから大丈夫よ。荷物をきちんと受け取ってくれればありがたいみたい☺️」と言われました😄

あ、置き配が1番助かるそうです!