※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳首に白斑ができて激痛で困っています。治療方法を教えてください。

乳首に白斑?できたことある方いますか?
乳首が吸われてる時もそうでない時も激痛で夜中起きたりします。乳首の真ん中がちょっと硬くなっててそこが痛い感じがします。どうすれば治るかわかるかた教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんそこが開通していないんだと思います。
マッサージで開通してもらった方がいいです。

• ままり

ままり

そうなんですね🥲マッサージ行かないとだめですかね💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで頑固な詰まりでなければ吸わせたら治る時もあります。
    同じ方向からばかり吸わせるよりいろいろな向きから吸ってもらってください。

ほんと痛いですよね😩

• 6月4日
ベル🐶

つらいですよね。。
ズキズキしますよね😣
もしかしたら、つまってるか、みずぶくれみたいになってるかもですね😭
痛いけどとにかく吸わせて治すしかないみたいです😭
吸い終わった後はランシノーというクリームぬってほごしてました💡
最高半年近く白斑治らなかったことあります💦

• ベル🐶

ベル🐶

つまってたら、乳腺炎になるので、他にも症状でてきたら、助産院などでマッサージしてもらうと治ります。
    基本は、とにかく授乳ですが、困ったら、早めに助産院などで診てもらうといいです🥺
    お風呂上がりは開通しやすいので、お風呂出た後などしっかり吸わせてください😭
    お大事になさってください🥺

• 6月4日
  • ままり

ままり

詰まってなるんですね😱
    とにかく吸わせても治るんですね!
    ゴリゴリにつまってる感じはなく、乳首だけ痛いのでこんなのは初めてで😣😣
    とりあえずとにかく授乳してみます!

• 6月4日
  • ベル🐶

ベル🐶

入り口に栓されちゃってるイメージです🥲
    なので、とにかく吸ってもらって栓をはずさないと治らず、そこがとれないと乳腺炎になっちゃいます。少しだけでも穴があいてればいいかもですが💦
    とにかくそちらのおっぱいから頻回授乳して、明日治らなかったら診てもらったほうがいいかも?🥲

• 6月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    最近授乳間隔があいてきているのも原因ですかね😩
    できるだけ診てもらうのは避けたいので、たくさん授乳してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月4日
  • ベル🐶

ベル🐶

あると思います🥲
    痛みのある方ばかり吸わせてももう一方が溜まってきちゃうから、気をつけてくださいね🥺✨
    なるべく自力で乗り切りたいですよね💦頭痛や寒気などしてきたらやばいので診てもらってください😫✨💦
    本当におっぱい大変ですよね、、
    頑張ってください😣😣✨

• 6月4日
ママリ

白斑出来たことありますよ💦痛いですよね💧

乳腺炎になると、赤ちゃん、吸うの嫌がることもあるのですが💧痛い方から、色々角度変えて頻繁授乳して貰ってください!おすすめは、朝方。赤ちゃん寝ぼけてる時、少しぐっと寝られてて、しっかり吸いたい気持ちの時にがっつり吸って貰ったら治ったことありますよ😁

自分でマッサージすると、作られるのに出る場所が狭くて出られなくて悪化することもあるそうなので。早めに受診するのも手ではあります😣

• ままり

ままり

朝方ですね!ありがとうございます
    自分でマッサージはよくないんですね😣

• 6月5日