※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が鼻風邪で苦しそう。夜は暖房をつけた方がいいでしょうか?

10ヶ月になる息子がいます。
鼻風邪を引いていて熱はないのですが、鼻水と鼻づまりがひどく今も苦しそうでグズグズしていて起きてしまいます。
風邪を引いているときは、夜寝る時暖房をつけた方がいいのでしょうか?

コメント

塩対応

鼻風邪は特に見ていて辛いですよね😞
我が家では暖房と加湿器をつけます。今の時期ならさらにタオルを濡らして干してます。
乾燥するとよけい酷くなりそうなので💦

• あいか

あいか

とても見ていて辛いです(*_*)
    私もタオルを濡らして干してます!たしかに、乾燥すると酷くなりそうですよね…加湿器もつけようと思います!

• 1月31日
みみみーこ

同じく10ヶ月で鼻風邪中の息子がいますが、夜中グズグズ起きちゃいますよねー😢わかります。
でもうちは冬用パジャマに、布団もしっかり掛けてるし、暖房は消してますよ😊

• あいか

あいか

もう、何度も起きちゃいますよね( T_T)

消してるんですね!
    子供の月齢も風邪の症状も同じの方の意見を聞けて安心しました!

• 1月31日
ママリ

室温が何度かによります!
室温20℃前後/湿度60%が理想とされています✧*。
深夜・朝方は、とくに冷え込む為
気温の変化により鼻水の出も悪化するらしく
夜間帯は、なるべく適温を保つよう息子が鼻風邪の時に耳鼻科にてアドバイスをもらいました(*˙˘˙)

• あいか

あいか

温度によって変わるのですね。
    詳しくありがとうございます!

適温を保ってなるべく早く治そうと思います!

• 1月31日
LBM

うちの子たちもよく鼻風邪を引いています。寝る直前に暖房を消して、タオルを干して加湿。寒いときはパジャマの上にスリーパーを着せています。
それから、ピジョンの鼻づまり改善薬というのを胸に塗って寝せています。生後6ヶ月から使えます。鼻がスースーして鼻づまりを緩和してくれますよ!

• あいか

あいか

寝る直前に消しているんですね!

鼻づまりがひどくて悩んでいたので、そういうお薬があると知って安心しました(*_*)鼻づまり改善薬使ってみようと思います!!

• 1月31日