※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
妊娠・出産

1歳半~2歳のお子さんと一緒に妊婦検診に行く方、診察台に上がるときは抱っこして上がりますか?お子さんが大人しくしてくれるか心配です。看護師さんが見てくれない病院で、お子さんを連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳半~2歳くらいのお子さんと一緒に妊婦検診行かれてる方いますか?
診察台に上がるときなどはお子さん抱っこして上がってますか?大人しくしてくれますか😭?
今日が初診で旦那に見てもらっていたのですが、次行くときは連れていくことになりそうで…
ちなみに看護師さんが見ててくれるみたいなことはなさそうな病院で、出来れば預けてくることをオススメしますと言われました💦
皆さんどうしているんでしょうか??

コメント

arinco

まだ3人目を妊娠してる頃は連れて行ってました💦
ちょうど1歳9ヶ月頃〜11ヶ月まで。それ以前は保育園に通っていたのであずけていました!

お腹の上からのエコーの時は一緒にベットに寝たりしてました笑
内診の時だけは、内診台のそばにあるイスに座らせて苦肉の策でおかし食べさせてました…この時だけ大人しくしてればおかし!と本人も覚えてくれて大人しくしてくれてました。
基本子どももウェルカムなこじんまりとした産婦人科でキッズスペースもあったので気にせず連れて行ってましたよ!

• s☆

s☆

そうなんですね!
    私の所も個人病院でキッズスペースなどもあるのですが、娘が大人しくしてられない子で…💧
    お菓子は苦肉の策ですね(笑)内診中だと先生側からは見えないでしょうしね(^_^;)

• 2月1日
温泉まんじゅう

うちはいつも院内託児所に預けています(´・ω・`)

• s☆

s☆

そういう場所があると便利ですね!✨羨ましいです!

• 2月1日
snow01

まだ1歳半ではないですが…妊婦健診毎回一緒に行ってます。

診察台は私だけだと泣いて足にすがりついてくるので、一緒に上がってエコー見てます(笑)
それ以外は歩き回る子供のご機嫌とりしてます^^;
血液検査などの時はさすがに採血中は見れないので、時間掛かる時は旦那の休みに合わせて行く感じです(((;°▽°))

• s☆

s☆

やっぱり歩き回りますよねー😭
    うちの娘も歩かせないと怒るので、買い物などでもご機嫌取るの必死です( ´△`)
    血液検査などするのはまた次の回なので、うちもその時は旦那の休みに合わせたいと思います💦

• 2月1日
ボブママさん

うちは連れてってますが、お腹のエコーの時は隣に寝ころがっています。内診の時は看護婦さんが見ててくれてますけどね!

• s☆

s☆

内診の時は看護師さん見ててくれるんですね!優しい…😭
    内診をとりあえず何とか出来ればなんですが、やっぱり抱っこで頑張ってみます💦

• 2月1日
れぃな

待合室ではキッズスペースで遊ばせて、エコーの時は私の横で座ってました。
内診では胸の上に乗せましたよ😅
NSTの時もベッドで座ってました!

• s☆

s☆

やっぱりそうなりますかね~。
    大人しくしててくれればいいんですけど、最近はイヤイヤも混ざって大変な感じで(^_^;)
    今回だけと思って頑張ります!

• 2月1日
ゆぅウサ

うちは2歳過ぎてますが、最初の方の内診のあった時は、一緒に連れて行ってました💦

診察台も抱っこして上がってました😅

今はエコーがリアルになってきて「恐~い」と言うので、旦那に預けて行っています💦

• s☆

s☆

怖いんですね(笑)かわいい( ´∀`)
    最近は抱っこも気分のらないと嫌がるので泣き叫ばないか不安ですが、ほんの数分だし耐えます!

• 2月1日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

2Dエコーは恐くないみたいですが、4Dのリアルなのはダメみたいです😅

うちは抱っこは大丈夫だったのですが、待合室でじっとしてられず走り回るタイプなので…それもあって旦那に頼んでます😓

抱っこも嫌がる時があるのは大変ですね💦頑張ってください!

• 2月1日

最初からずっと連れてってますよ✨うちはもともとおとなしいタイプなのもあるかもしれませんが大丈夫でした。隣にいてね?と声をかけて、診察台に私は上がり、娘は隣に立たせて診察の間はずっと手を繋いでました!最初はどんどんママの座った椅子があがっていくのをみて不安そうな顔をして『ママ!』と一瞬泣きかけましたが笑
妊娠五ヶ月に入り、今は娘も成長したのもありますし慣れてきたので隣においてある子供椅子にすわって、ぬいぐるみで遊んでます☺

• s☆

s☆

いい子ですね😭
    うちの娘はよく動き回るので💦もう少ししたら落ち着いてくれるかなぁと思っているのですが…(><)
    なんとか頑張ってみます!

• 2月1日
ふゆうら

うちは1歳半になったとこですが、最近2回ほど連れていきました。
1人目産んだ総合病院は、待合室の様子も待ち時間も子どもづれは無理そうだったので、2人目はキッズスペースありの個人病院にしました。

連れてってみて…待ってる間は良いんですが…キッズスペースとかで一緒に遊べばご機嫌なんですが…
うちは、エコーのとき泣きわめき…(;ω;)一緒にベッドに乗せて隣で手を繋いで話しかけてるんですが、おもちゃであやしてくれる看護師さんを見向きもせず、起きてーっ!て感じで…しまいにはエコーを当ててるお医者さんの手を払いのけそうになったり…(^◇^;)
結果、息子にかまいきりになり、お腹の赤ちゃんのエコー、ほとんど見れませんでした(ToT)
私のこと心配してくれて嬉しいけども、、、
先生と看護師さんに謝りながら、経過に問題ないことを確認…
あ、内診のときもだっこしてました(^^;;

検診の間隔も短くなり、毎回ダンナに預けるのも無理なので、これからも連れてくと思います…慣れてくれることを願い…( ̄∇ ̄)

皆さんのお子さんは大人しくしてて偉いなぁと思いました…ヽ(;▽;)

• s☆

s☆

うちもそんな感じになるのが目に見えます(笑)
    待ち時間はキッズスペースでたぶん何とかなると思うんですが診察が…💧
    最後の方になるとまた検診が頻繁になりますよね💦私はこれを期に一時保育の登録も考えてます(><)

• 2月1日