※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホーム、調べてもないくせに自分の要求ばっかりで自分が1番可愛い旦…

マイホーム、調べてもないくせに自分の要求ばっかりで自分が1番可愛い旦那。。

マイホーム検討しており、都内勤務のため千葉埼玉あたりで探していますが、夫の要件が収入に見合ってなさすぎて全然見つかりません💧

20代後半、世帯年収800万円です。
4000万円(3LDK、子が2人なので)ほど
中古築浅マンション>新築一軒家
を検討していますが、ハザードマップが大丈夫で、この金額だと通勤時間50分ぐらいになってしまいます。
でも夫は『通勤時間は40分以下ぐらいがいい。通勤時間が1番大事。』といいます。
『私たちの年収ではそれは無理』といっても、『そしたら子供の部屋一つずつじゃなくて2LDKで探そう』と言い始めました😅

はぁー、じゃあもっと稼いでから言ってくれる!?てかんじです、、😅😅😅😅

コメント

はじめてのママリ

我が家も都内勤務で埼玉にマンション買いました☺️
通勤50分、本当に申し訳ないと思いましたか我が家は通ってます🥲コロナ禍からリモート多めで足すっています🫣
通勤40分(23区)にするとローンが1000万ぐらい跳ね上がって無理でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲そうですよね、、
    都内勤務だと通勤1時間近くかかるのは結構あるあるなのかな?と思っていて、
    贅沢な夫だ🙄と思っていましたが、たしかに遠いは遠いですよね😓
    でも本当に高い💦この金額で40分以内は辺鄙な土地しかないです😓

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    都内勤務だとあるあるだと思います。中には1.5時間の方とかいるって夫が行っていました💦
    40分以内は辺鄙なところですよね😭駅まで徒歩でめちゃくちゃ遠いようなところなら埼玉や千葉で駅チカのマンションがいいですよね🫣

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓
    わかります!なら、50分かかっちゃうけど駅近のマンション、私は激推しなんですけどね😭笑

    • 6月4日