※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビを見ている最中にトイレに行くことを我慢してしまい、おしっこを漏らしてしまうことが月に1回か2回ある。改善策を試みても状況は変わらず、イライラしている。同じ経験をした方いますか?

上の子のことです。

テレビ見てたりすると
観たいが為にトイレ我慢して
結局おしっこ漏れちゃうってことがいまだに月に1回か2回あるのですが
同じ方いますか?

テレビ途中になっちゃうの嫌なのもわかるけど、
トイレ我慢したら病気になっちゃうよ
などなど、今まで何度も声かけしてきましたが
改善しません😇

トイレには向かうもののもう間に合わず出てしまうって感じで
トイレもビチャビチャ、ズボンパンツも当たり前にビチャビチャで
めちゃめちゃイライラしてしまいます

コメント

はじめてのママリ

テレビ消すと良いですよ!
トイレ行ったらね!って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ行きたいとかって特に言わなくて
    タイミングがわからなくて😅

    • 6月4日
ゆきんこ

めーーっちゃわかります!
長男がそんな感じでした!今もテレビ観てるとギリギリまで我慢するのでトイレまでダッシュしてます😂
でも膀胱が成長したのか今はもう漏れたりしなくなりました!ダッシュはしますが笑笑

小学校に入りましたが、授業中にトイレに走るとかはなく、きちんと休み時間に前もってすませられているみたいで漏れたり、我慢してることはないようです😊周りの環境の変化と自身の成長で徐々になくなってくると思いますよ!

他の方の提案も見ましたが、テレビ観る前にトイレに行っても、出る時は出るんですよねーこれが😂声かけや注意はし続けつつ見守るしかないかなーって思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方からのコメント、心強いです🥲

    集中するとほんとに私の声なんてほぼ届いてなくて😭
    止めたら止めたでキレられるし笑
    同じことされるたびにチクチク怒っちゃって、
    娘にも申し訳ないなと思いつつすごくイライラしちゃいます😩

    見守る事も大事ですね🥺
    もう少し長い目で見ていこうと思います😭ありがとうございます😭

    • 6月5日
Tまま

テレビ観る前にトイレにいく約束にしては?🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付いたらもうテレビ付けてたりするし
    途中になると声かけてももう集中しててほんとに声が届かなくて😅

    • 6月5日