※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

髪を染めたことで子供に影響があるか相談されました。影響はないです。説明は、染める前に医師に相談し、安全性を確認したと説明してください。

妊娠4ヵ月です

髪を茶色に染めたのですが 相手側の父に子供に影響がと怒られてしまいました

影響あるのでしょうか??
また今度あった時なんと説明すればいいでしょうか?

コメント

つわりや長時間同じ姿勢になる事があまり良くないだけで直接的に影響はありませんよ!

❤︎男女ママ♡

影響はないと思います

でもそう言ってくる人は結構うざいのでわたしなら従います
ここでめんどうおこすほうがあとあとやっかいなので💦

mama♡

子供に影響はないみたいですよ!
ただ妊娠中でお母さんの皮膚が敏感になってて肌荒れしたりってゆうのがあるみたいです(。・_・`。)

m

妊娠中の毛染めは大丈夫ですよ。
ただ妊娠中は肌が敏感になってるので
肌荒れが起こったりするみたいで
胎児には影響はありませんよ!

しの

黒染めしても同じだしと思ってしまいこのままでいいですかね

3姉妹年子ママ

影響が全く無いです!って断言は出来かねますが、私は問題はないと思って毛染めしましたよ。
私の場合、1人目も2人目も産後に染めに行きにくいから逆算して後期に入って行きました。
ただ、妊婦は悪阻の兼ね合いで長時間同じ姿勢がきついとか、臭いできついとかあるから自己責任って感じだと思います。

ななみ

昔の毛染めは薬が強く、皮膚から身体に入り健康的に良くない=胎児にも良くないというのが今でも続いているみたいですね〜。

私も義母に言われ、今は大丈夫なんだけどなぁーと思いつつトリートメントのみで済ませています笑

kmama

私も妊娠中不安だったので、美容師さんに質問しました😊
胎児に影響というより、妊娠中はお肌がデリケートになっているので、いつもはかぶれないのにかぶれたり、
同じ姿勢をとることによって、体調が悪くなったりするとか、ママがしんどい思いするかもね!って言われました!
私はそれ聞いて安心して美容院通ってました💇💓ありがたいことに、特に荒れることも体調悪くなることもなかったです♩

どんな影響ですか?って聞いてみたらどうですか?😂

てるてるひらり

私も気になってたので美容室の担当さんに聞きました。
昔は駄目だったようですが最近の染め剤は胎児に影響は無いと言うことでした。
長時間、同じ姿勢でいることや肌が敏感になってる。染め剤の匂いがつわりの時気分悪くなる人がいる。ということが問題みたいで本人が大丈夫なら良いんですって。
私は同じくらいの時染めましたが健康な子供が産まれましたよ😃

さ な い ち

科学的、医学的根拠はありません。
最近は羊水がシャンプーの匂いがしたなどなど、頭と子宮が繋がりがあるようなエピソードよく聞きますが、私は都市伝説のように思っています。

髪の毛は組織的には死んでおり、そこから吸収したものが子宮に、いくなんて、ないと思います。

妊娠中に髪の毛染めない方がいいのは、いつもより敏感になっており、液剤が頭皮に染みたり、また悪阻等で、匂いがダメになったり、3時間以上の施術に、体力的に耐えられないなどのことがあるためです。

ただ、それを説明するのは頑固(?)なお義父さんには通じないような気がするので、産婦人科医のお医者さんに聞いたら問題ないとのことだったので染めましたの事後報告でいいのでは?と思います♪

ねこ

影響ないですよー!
座りっぱなしがしんどくなるだけで本人の体調が良いのなら問題ないです(・∀・)
私も8ヵ月でカラーしに行きましたがどーってことなくすくすく育ってます♡
今は昔のと違うので大丈夫です!とはっきり言いましょう!
それでもやいやい言うてくるなら無視です!

みどりちゃん

影響はないと言われていますが、
影響はないらしいですよ。とかは言わないほうが無難ですね…。次会ったら、染め直すのもよくないみたいですよね…。ってやんわりと、なんとなく相手に、今回は仕方ないなと言わせるように対応してはどうでしょうか?

まよっちー

知識もないのに怒られるとかありえませんー。
私ならムカついてもう出産するまで会いに行きません(笑)

もし会わないとならないなら「こないだは心配頂きありがとうございました。マタニティセミナーや検診で助産師さん等から今のマタニティライフについて詳しく説明受けてるので、お父さんが心配するようなことはないので安心して見守ってもらえると嬉しいです⤴最近は色んな事を専門家から教えてくれるのでほんと助かりますー」とかって嘘ついちゃえばいんじゃないですか?

mopiy🍼

赤ちゃんには影響ないですよー。
医学的根拠ありません。ってはっきり言いましょ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝