※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

出産祝いで何がほしいか困っています。オムツやベビーカーは決まっているので、指定して欲しいです。車は乗らないのでチャイルドシートは不要です。他のアイテムを教えてください。

出産祝いで何がほしい?と聞かれたら何を答えますか?

ありがたい事に何がほしいか聞かれすぎて困っていますm(_ _)m

オムツ、ベビーカー、抱っこ紐、メリーはもう買ってくれる人が決まっており、ベビーベットはレンタル、ベビー布団はもう買ってくれてあります!
オムツはあればあるほどいいのはわかるのですが、1000枚送ってくれるって人が二人いて場所的にもう限界かなと。

新生児服もとりあえずもういらんかなって位ありまして…

下さる方が決めてくださる分には全然かぶろうがありがたく思うのですが、皆んな被るの嫌だから指定して!やリストアップして!と言われて何がいるかわからず困ってます💦

車は乗らないのでチャイルドシートはいらないです!
あと、ママグッツ以外でお願いします🙏

値段は気にせずに、これあったらいいよ!とか教えてほしいです!

コメント

yuri

離乳食の食器!大きめの服(80くらい)とかはどうでしょう?(´∀`*)

  • yuri

    yuri

    あと、少し使えるのは先ですが、木の玩具や離乳食の時のいすやネムリラいただきましたよー^ ^

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    ネムリラとはこんな感じのでしょうか?
    皆んなおじさん達で洋服だとこれ!と指定しなきゃいけなくて大変で💦
    離乳食食器のオススメありますか?

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!

    • 1月31日
  • yuri

    yuri


    そんなかんじのです!
    うちは、エアウィーブシート?がついてるのにしてもらいました(・ω・)♡今は、離乳食を食べる時の椅子として活用してます。

    • 1月31日
  • yuri

    yuri


    食器はミキハウスもらいました!

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    これは新生児から使える感じですよね?

    ミキハウスのセットいいですね✨
    リスト入れちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月31日
  • yuri

    yuri


    新生児から使えます♡
    中途半端に安いものを使うと寝心地悪くて嫌がると思うので、いいものねだっちゃいましょ(* ˘ ³˘)♡*

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    そうします😆
    二人目の時にも使えますし💓
    ありがとうございます✨

    • 2月1日
ハルくんママ

授乳クッションとかはどうですか??

  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    あと哺乳瓶とかミルクとか…

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    哺乳瓶、消毒もあり、ミルクは母乳でどこまでいけるかわからず…
    あって損はないですかね?
    人柄的にミルクと言ったら大量に送られてくると思うのです(´Д` )

    • 1月31日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    大量に送られてきちゃうと困りますねぇ😅
    最初から母乳が出れば必要ないですし…

    • 1月31日
deleted user

離乳食グッズやマグとかは
どうですか?( ´∀`)

  • deleted user

    退会ユーザー


    意外とガーゼとか
    吐き戻し多くてすぐだめに
    なるので沢山使いますよ(笑)
    その子によりますけど
    スタイとか!
    うちはスタイいらないと
    思ってたらいきなり
    よだれ出たしてすぐ
    だめになるので20枚くらい
    あっても全然足りないくらいです(汗)

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    離乳食グッツやマグは何があったらいいとかオススメのメーカーとかありますか?
    まだ生まれてもないので離乳食が未知で💦

    ガーゼは今20枚ほどあるんですが、社長さん達なのでガーゼくださいって言ったらガーゼは自分等で買えるやろって言われそうです。笑

    スタイは産まれる前に買っといても損ないですか?
    すでに頂いた可愛いスタイが今四枚はあるのですが!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー



    離乳食グッズもマグも
    うちはPigeonです( ´∀`)

    我が家もスタイを
    可愛いの何枚かもらいましまが
    それはお出かけ用にして
    家で使うのは
    4、5ヶ月くらいから
    よだれと吐き戻しで服が
    汚れるのを防ぐために
    付けだしたのですが、
    もう30枚くらいは
    ダメになっちゃいました(汗)

    吐き戻しで着替える頻度が
    少なくなるので
    スタイしてると少し楽ですよ♡

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    Pigeonも見てみます💓

    よだれかけ30枚!笑
    家で使うようのスタイセットとかあったほうがいいですね!!
    参考になります💓ありがとうございます✨

    • 2月1日
愛ma'm

私ならお尻拭きかオムツのSをお願いします(^-^)お尻拭きはずっと使うし、オムツもS、Mとあれば助かります(>_<)

  • 愛ma'm

    愛ma'm

    オムツ以外にバンボやバスチェアや歩行器はどうですか?

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    オムツはすごい使うんですよね!
    ただ家が狭すぎておいておくところがないんです(;_;)
    出産報告したらS.Mで2000枚ほど一気にくるので(;_;)

    バンボはよく聞きますね!
    バスチェア、歩行器頭になかったです!
    歩行器は必要ですか?

    • 1月31日
  • 愛ma'm

    愛ma'm

    歩行器は使う人もおれば使わない人もいますが。私は使う予定です。バスチェアもお値段するので頂けるなら頂いたらどうでしょうか?

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    バスチェア今見てみたら種類いっぱいありますね!
    オススメのものとかありますか??

    • 1月31日
  • 愛ma'm

    愛ma'm

    アップリカの緑のマットが付いているがオススメです(^-^)

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    調べてみます!
    ありがとうございます💓💓

    • 2月1日
のん

離乳食グッズとかはどうですかー❓
マグマグとか食器とかセットになってるものとか♡

後はバウンサー?ベビーラックとかはどうですかー❓

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    離乳食グッツでオススメのものとかありますか??

    バウンサー、ベビーラックは嫌がる子もいると聞き、悩んでました!
    ゆうちゃんさんのお子様は重宝しましたか?
    またベビーラックとバウンサーどちらからと言えばどちらが使えましたか?

    • 1月31日
  • のん

    のん

    離乳食グッズと言いながら私は特に買ってなくて…
    家にミキサーとかあったからそれを使ってました♡
    食器はファミリア使ってます♡

    バウンサー ベビーラックうちはどちらも大丈夫でした♡
    抱っこしかダメな時もあったんですが…
    ベビーラックは離乳食始めの時に使ったりしてました♡今はベビーチェアですが👶
    でも最近になって自分からベビーラックにもバウンサーにも乗りたいって言って乗って自分でゆらゆらして遊んでます笑

    • 1月31日
deleted user

離乳食用の食器や調理器具などはいかがでしょうか?
ウチはくれる人ほとんどいなくてほぼ買い揃えたので羨ましい限りです(>_<)

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    本当にありがたくて!もう10人くらいからコレって指定してと言われてしまい💦
    先輩ママさんに聞いてみようと思いまして!

    調理器具はお鍋とかって事ですか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブレンダーとかあるとドロドロにするのに助かりますよ!

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    ブレンダーですね!
    オススメのやつとかありますか?

    • 1月31日
もこな

離乳食調理セットは?(o^^o)

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    離乳食調理セットとかあるんですね!
    オススメのものありますか?

    • 1月31日
  • もこな

    もこな

    ピジョンの調理セット買いました(o^^o)
    レンジ対応で使いやすかったです。

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    調べてみます!
    ありがとうございます💓

    • 1月31日
TAma

私は離乳食のセットと
オソロの服を
お願いしました(^-^)‼

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!

    おソロの服✨いいですね!
    おソロの服が売ってるオススメサイトとかありますか?

    • 1月31日
  • TAma

    TAma

    無印良品やグローバルワークの
    ネルシャツやワンピ可愛いですよ٩(❛ัᴗ❛ั⁎)

    • 2月1日
やまーま

ベビーバス、バンボもあるといいですよね!

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    ベビーバスは膨らます奴を買ってしまったので、バンボリストにいれます♡
    ありがとうございます!

    • 1月31日
mtdyk

プーさんのメリーをリクエストしました💕

私がもらって嬉しかったものは
✓名前入りのスリーパー←重宝してます😊
✓木のおもちゃ
✓名前入りの木のお皿
くらいですかね…!

あとは服とかが多かったので…😊

  • はんちゃん

    はんちゃん

    スリーパーって上に着る毛布みたいなやつですよね??

    木のおもちゃいいですね✨
    数ヶ月でおもちゃ使いはじめますか?

    • 1月31日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうです!私がもらったのはタオル生地のやつで一年中使えますよ😊

    木のおもちゃはやっと最近になり一つおろしましたが、まだまだ眠ったままのものも多いです😁
    でもいつかは使うので…😆

    メリーは新生児の頃からずっと使っています😍

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    スリーパーはまだないので検索してみます✨

    メリーは新生児から使えるんですね✨
    木のオモチャは先を見越してリストに入れちゃおうと思います😏💓
    ありがとうございます!

    • 1月31日
ペロ助

値段気にしないなら空気清浄機が欲しいです😆笑

  • はんちゃん

    はんちゃん

    空気清浄機は自分達で買おうと思ってたのですがリストに入れちゃっていいですかね?笑
    出産祝いなので赤ちゃんグッツじゃないとアレかなーと思ってたのですが!

    シレーッといれてみます!笑

    • 1月31日
  • ペロ助

    ペロ助

    いいんじゃないですかね?笑
    私なら頼みます😆🍀
    赤ちゃんの為に使えるものだし毎日必ず活躍しますし!笑
    私はダイキンが好きなので、値段気にしなくていいよと言ってくださるなら上位機種お願いします✨笑

    • 1月31日
マカロン

オムツは大きめちゃんになるかもなのでsかmってリクエストした方がいいですー😂

ガーゼ生地のおくるみとか重宝しました!
あと服はすぐサイズアウトするので先を見越して70.80の方がいいかもですね💕

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!

    新生児サイズ以外ですね!
    ありがとうございます!

    今お包みが既にガーゼの物を三枚頂いてて💦もっといりますか?

    洋服はもう直ぐ産まれたら70.80はいつくらいの季節に着れるのでしょうか?
    男の子です!

    • 1月31日
  • マカロン

    マカロン

    おくるみは1つあれば十分なのでもう足りてますね😂

    洋服のサイズですが…
    70で6〜12ヶ月、80で1歳サイズだったと思います!
    個人差あるようで、私は8090が重宝しました!娘は大きめなので6ヶ月から90です!

    書き忘れましたが、陶器の離乳食用の食器はプレゼントで頂いて嬉しかったです!

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    まだ洋服は60.70とかしかないんですけど、成長過程にもよるから季節感が難しいですね💦

    陶器のものもあるんですね!
    離乳食食器との声が何名かあがっているので陶器も調べてみます♩

    • 1月31日
cocomii

凄いですね😅

ベビージム、離乳食の食器、おくるみ、スタイ、ぬいぐるみなどどうでしょ?

  • はんちゃん

    はんちゃん

    職業柄、ありがたい事に良くしてくれる人が多くて(ノ_<)
    ベビージムは部屋が狭すぎて置けないんですよね(;_;)

    ぬいぐるみいいですね!
    新生児からぬいぐるみはあったほうがいいですか?

    • 1月31日
ゆうきち

バンボ、お尻拭き、離乳食セット、食事用のスタイ、沐浴セットとかですかね。
オムツは赤ちゃんの肌に合う合わないがあるので注意が必要だと思います!

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    バンボはやはりつかえるんですね!
    離乳食はまだまだ先と思い頭にいれてなかったのですがリストに入れようと思います✨

    食事用のスタイって受け皿みたいなのがついてるやつですか?

    オムツそうですよね(ノ_<)
    パンパース送るねと言われてるのですが💦

    • 1月31日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    使えます!
    首が座ったらつかえるようになるので意外とあっという間に使えるようになります!

    使うまでは少し場所を取りますがゆくゆく使うものなのであると助かりますよ⭐️

    そおです!
    受け皿みたいなのが付いている柔らかい素材の物があるのであると使えますよ(^^)

    うちはずっとパンパースで大丈夫なのですが友だちのとこの子はパンパース合わなくて毎回漏れちゃうと言っていました。
    なのでその子によってみたいです😅

    • 2月1日
ゆゆゆ

育ててて誰かに買ってほしいな〜って思ったのは
絵本、バンボ、プレイマット、離乳食セット、フードプロセッサーですね(´-`).。oO

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    プレイマットもいいですね!
    フードプロセッサーはあったら重宝しそうです✨
    リストに入れさせてもらいます🙏✨

    • 1月31日
ボブママさん

上の子が春生まれで夏に外に行くことがちょいちょいあったので3ステップマグが結構役に立ちました!
暑い時はミルク以外にもお茶とか外では水分補給で飲ませていましたので。

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    3ステップマグとはこれですか?

    • 1月31日
  • ボブママさん

    ボブママさん

    そうゆうやつですね!わたしは出産祝いでミキハウスのを友達からもらってそれ結構使ってました!服とかは一瞬しか使えないので物系が役に立つと思いますね!!!

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    ミキハウス見てみます!✨
    ありがとうございます💓

    • 1月31日
snow01

少し大きくなった時用のもありですかね(´・∀・`)?
ベビーサークル、ベビーゲートはハイハイするようになった頃から我が家の必需品です(笑)
欲しかったけど高くて買わなかったのがネムリラとか…
バウンサーも小さいうちは使ってましたヽ(*´∀`)ノ
バンボ、離乳食食器、バスチェア(あるとお風呂の時楽でした)も短期間ではありますが愛用してました!!

あと純粋にいいなぁー。欲しいなぁー。は名入グッズとか欲しかったです(´・∀・`)
自分で買うにはちょっと高いけど、もらったら大事にする!って感じです(笑)

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    少し大きくなった時用もちゃっかり入れようと思います!笑

    ベビーゲートは動き出したら必要ですね!
    ネムリラとハイローチェアとベビーラックって同じなんでしょうか??(・・;)違いがわからず、、

    • 1月31日
  • snow01

    snow01

    ベビーゲート大活躍です!!
    部屋から勝手に出ていこうとするので、買ってからはだいぶ楽になりました!!

    似たようなやつですよーヽ(*´∀`)ノ性能の差ですね^^;
    手動なのか、電動なのか。とか、メロディ付きか、メロディ無しか。とか(;・∀・)
    あとは品質(クッションの差)とか…

    • 1月31日
ゆーみん

服が嬉しかったです!❤️
あと今の時期だとスリーパーとかもいいと思います🎶

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!

    服だとおじさん達なのでセンスが💦笑
    オススメのメーカーとかありますか?

    • 1月31日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    スリーパーはミキハウスをうちは使ってますが、暖かそうでいいですよ❤️
    コットン生地のにすると、春にも使えていいかもです🎶

    • 2月1日
ぴあす

ブレンダーどうですか??
私も何がいいと聞かれる度に、頭悩ませてます😅

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    悩みますよね💦私側は女の子ばかりなので洋服とかマザーズバッグとか頂いたんですが、旦那側が社長さん達で自分達で買えるような物も逆に言いにくくて💦

    ブレンダーってこうゆうのですか?
    フードプロセッサーよりこっちのほうが使いやすいとかありますか?

    • 1月31日
  • ぴあす

    ぴあす

    そーゆーのです😊
    フードプロセッサーとほぼ一緒ですかね??
    違いがイマイチわからなくて😅
    私は離乳食用に貰って嬉しかったです♪

    • 2月1日
めろめろめろん🐻

マザーズバックとかどうでしょう(´つω•`。)普通のカバンとしても使えるちょっと大きめのやつだと値段もそこそこすると思います。( 笑 )

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!

    マザーズバッグは私と旦那のイニシャル入りの物をもう頂いてまして💦
    ただ手提げタイプのものなんですが、リュックの方が使いやすいとかありますか?

    • 1月31日
  • めろめろめろん🐻

    めろめろめろん🐻

    私はまだ生まれてないのでなんとも言えませんが、スーパーとか見てると子供が大きくなったときはリュックの方が使いやすそうかな〜?って思ってました❗️

    • 1月31日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    用途によってリュックのほうがいい時も絶対ありますよね!
    リュックも候補に入れようと思います💓
    ありがとうございます💓

    • 2月1日
momok

うわ〜いいなぁ〜!羨ましいかぎりです(∗•ω•∗)

育児用品て、後から振り返るとあまり使わなかったなと思うものも多いので、やはり消耗品のおしりふきとか離乳食セットが良さそうだなと思います(*^^*)

ちなみにうちの子はネムリラで全然寝てくれず、食事の椅子としてしか使えずちょっと後悔しました(T ^ T)入眠率97%とか謳ってたのに…

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!
    やはり実際に育てていく中で使わないなってもの出てきますよね💦
    消耗品場所気にせずおしりふきいれようと思います💓

    ネムリラ寝てくれなかったんですね(;_;)やっぱりその子次第なのかな…でも先々に椅子として使えるのであればリスト入れます💓ありがとうございます💓

    • 2月1日
deleted user

使うのはだいぶ先ですが、ストッケのトリップトラップとかどうですか?
ちょっと高いので、自分で買うには躊躇します。

  • はんちゃん

    はんちゃん

    回答ありがとうございます!

    トリップトラップ初めて聞きました!
    チェアなんですね💓
    先々に使えそうですね!!
    先に貰っておいて倉庫に忍ばせておこうかと思います!

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 2月1日
deleted user

デジカメ、ビデオカメラはどうですか?
あとは絵本、おもちゃ、はいはいカバー(レッグウォーマーみたいなやつ)

ゆい

キャリーミーベッタ、かさばらないのであると便利ですよ💕

ash

多分赤ちゃんグッズはたくさんあると思うので一歳頃から使えるものはどうですか?
置場所があるのなら三輪車とかストライダーとか😊
おうちの中が広いのであればボールハウスとかジャングルジムとか😄ジャングルジムは折り畳みのとか滑り台やブランコがついた豪華なのもありますよ👍

アンパンマン♡

赤ちゃん用のケープは助かりますよ!

さとうさん

一歳ぐらいになったら背負える赤ちゃん用のリュックとかならサイズアウトの心配もないしいかがでしょうか(^^)?

ゆーりー

マカロンバスですかね♪

リラックマ

赤ちゃんグッズは沢山揃いそうですね😄
羨ましいです!

今はいらないですが女の子ならシルバニアファミリー
男の子ならトミカーとか中々高くて買えないおもちゃとかどうでしょうか?

赤ちゃんグッズで沢山あって困らなかったのはスタイです。
あとはファーストシューズご自分達で買わなくても大丈夫でしたらミキハウスの靴柔らかくてはかせやすいのでオススメです。ニューバランスも人気みたいです!

くと

ファーストシューズはどうでしょう?
アシックスのすくすくファーストすごくよかったです!

めぐ

コンビのクイックウォーマーは
どうですか??✨🎶
我が家では大活躍です💕✨

chibi

沐浴セットとか1ヶ月しか使わないからこそ
買ってもらえるとラッキーかもですね!

❤︎り❤︎え❤︎

ベビーカーや抱っこ紐の関連グッズはどうですか?
ベビーカーだと取手に提げる大きなフックや小さなメリー、レインカバーetc
抱っこ紐だと四季問わず着れるママコート、ヨダレカバーetc
私が今欲しいのは、ハンガーポールが付いてる洋服タンスです。
後は絵本入れです。

さゃぼ

うちはこれお祝いでもらう予定になりました!!
後は、バンボほしいなーって思ってますw

雪兎

お出かけされる時の為に、オムツポーチやペットシートはどうですか?

ペットシートは便利ですよ~♪

  • mma

    mma

    横からすみません、
    ペットシートって何に使うんですか?😆

    • 2月1日
  • 雪兎

    雪兎

    お漏らししちゃった時の汚れ防止に使ってますよ🎵
    私は、外出先のオムツ替えの時にオムツシートの上に敷いたり、家では入浴後、体を拭くときにバスタオルの下に敷いたりしてます。
    元々ペットのトイレとして作られてるから吸水力ばつぐんで、おしっことかしちゃっても丸めて捨てるだけで、洗濯物が減りますよ(笑)

    • 2月2日
maikky

ガーゼのスリーパー、
あとは離乳食作りにバーミックス(ハンディブレンダー)なんて便利ではないかしら?

みるく

いやしいですが、、
すいません、商品券がリアルにうれしいです(笑)
言いにくいかなあ?(笑)
すみません!

まるんちゃん

絵本、おもちゃ、フードプロセッサー、三輪車とかですかね~
おもちゃはすぐ飽きるし遊ぶ物がすぐ変わるのでいくらあっても助かります(*^^*)

ふう

すでに実用的なものは揃っているようなので、実用的なものではなく、純粋に子供のために、木のおもちゃが良いと思います。
品質の良い木のおもちゃなら良いお値段しますよ。自分ではなかなか買えない値段です。

百貨店などで取り扱っているおもちゃや、ニキティキなどの輸入玩具、もしくはグッドトイ賞を受賞したおもちゃで探してみると良いと思います。

ラレパ

39週もうすぐ会えますね~♪
周りの方に愛されてて羨ましいです!!
身の回りのものは、すでに揃ってるようですね!

私が貰って、買って良かったと思うのは

・服
新生児サイズは、産まれて1ヶ月は外出できないし、あまり外には行かないので、すぐサイズアウトでした…ので、大きめのサイズにしてもらうと助かります(半年とか1年先のサイズの服)

・ミキサー・ブレンダー
現在、離乳食作りに大助かりです。

・ルンバ
なかなか育児しながら掃除機頻繁に出来ないので、助かります!!
埃も舞い上がらないし!

・リュックサック
可愛いのをいただきました!早く背負ってる姿が見たいです!

出産頑張って下さいね!

deleted user

冬生まれなら、カシウエアのブランケットいいですよ!
新生児の時、置くと背中スイッチ入って起きちゃう子だったんですが、ブランケットに包んで置くと起きなかったです!
貰って嬉しいランキングとかにもよくはいってますよ!
私は、この間友達に贈りました🍀
ついでに、自分用に追加購入しちゃいました。
ベビーカーでも使えるし、自分の膝掛けとしても使えます。
ふわふわで肌触りもよく暖かくて気持ちいいです。

皆さんも書いてますが、ブレンダーあると楽ですよ。

私も、リクエスト聞かれて困りました。
値段的にも負担かけたくなかったので絵本にしました。
今、絵本にして良かったと思ってます。

ゆーりちゃん

トリップトラップの椅子は食事に重宝してますよ😃
あとは絵本とか☆
あとbabyの洗濯洗剤は一緒に洗うまでは長いこと要りますね
うちもまだ別で洗ってます(^^;
あとはサイズ大きめ90とかのお洋服とかどーでしょうか

アユカナママ

新生児期の服は使う期間が短いので、サイズ80くらいの服や、あとは絵本やおもちゃですかね✨あとは、スイマーバという赤ちゃんの浮き輪が可愛くてオススメです

mma

ル・クルーゼのベビー食器もらいましたがめちゃめちゃかわいいです💕
割れたら…って考えたら使うのもったいない…(。-ω-。)笑

ゆか426

値段期にしなくていいなら私は絶対に電動鼻吸い器をお願いします!
小さい頃自分で鼻かめずに苦しそうだし、毎日耳鼻科行くのは大変だし。
あとは安めだとバンボ、スリーパー、チェアベルト便利でした!

りさ   (´・ω・`)

定番ですがエイデンのおくるみはあるといいそうですよ🎶おくるみとしてはもちろん、授乳ケープや膝掛けとしても使えるそうなので🎵
おしりふきはたくさんいりますよ‼

産まれてすぐに必要なものじゃなく、少し先のものって手もありじゃないですかね😄
離乳食食器セット、調理セット、少し先のサイズの服やおむつ、バンボとかテーブルの形状によりますがテーブルにつけれる椅子とか☝
スタイなんかもいいと思います🎵うち15枚ほどありますが2枚作ってあと貰い物です☺
ベビーカーにつけれるおもちゃとか
抱っこひもカバー(寒いときに使うやつ)
置くスペースあればプレイジムあると結構遊んでくれるので重宝してます❤
絵本もありですよ😃

あげてけば結構いろいろありますよ―
私は使ってませんが、お風呂用の椅子とかバウンサー、ハイローチェア…、ゲートとかね🎵

はるはる

●図書券
絵本も大きくなったら欲しいもの変わってきますしとか言って(^o^)
●子供用のタンス
うちは今2歳ですが、子供用のタンスを買っておけばよかったなぁと。
●写真撮影ギフト?
https://www.precieux-studio.com/giftcard/?gclid=CMKysvL57tECFdhivAodZbQH0A
⬆なんていいなぁと思います!私は自分で撮るのが好きなのでスタジオアリスとか行ったことはないのですが、記念日に残せると嬉しいですよね!
●大きめのアウター
来年や再来年に着れそうなアウター。安いのもたくさんありますが、1着くらい良いものあると重宝するのでは??お洋服みたいに何段階も変わるわけではないので80~90くらい?とかでお願いするといいかもです。着る時には流行りも変わってたり…の心配がなければ笑。
●靴
ファーストシューズに限らず、こちらも大きめのを頂けると助かります。生まれた時は気にしてなかったのですが、あっという間にどんどん大きくなるので何足あってもいいかと!

(♡・ω・♡)

ハイローチェア、結構使ってますよ😃
お風呂一人で入れているので、待たせたり、その上で体拭いたり、離乳食で座らせたり、ご飯作っているとき待たせたり🙌
バウンサーでもいいかもですが、今は寝返りしちゃったりするのでハイローチェアの方が頻度高いですね😉
それかバンボとか。うちは、テーブル付きの椅子に取り付けれるタイプです(*´ω`*)

ヒメ

オムツ用のゴミ箱はどうでしょうか?専用のカセットは消耗品だし、カセット自体なかなかなお値段なので私の周りでは欲しかったけど買わなかったって人がけっこういます。私もそのうちの一人です(~_~;)あとは、離乳食が始まられば、ウンチも臭くなると思うのでBOSの臭わないゴミ袋とか…

りぃな

おしりふきって答えます!
ピジョンのとかで、安いのではない(薄くてペラペラしてない)物だと助かります。

ともも

☆ネームインポエムが入った写真たてのお仕立て券

☆ジェラートピケの親子お揃いの服(私はパーカーを指定しました)

☆お昼寝マット
リビングとかで寝かせるのに、リクエストしました!
私は今もまぁるい座布団がほしいなと思います(^-^)

☆布団クリーナー
赤ちゃん布団にもよいかもです!私はレイコップの口コミがイマイチだったので他のものにしましたが。。

☆オムツ収納ケース
オムツやら、保湿クリームやら、おしりふきってすぐ使いたいので、どうしてもリビングとかに置くことになるので、それを可愛く収納できるものが欲しいと思います(^-^)

m_sa

私はマグのセットをもらったのですが使うようになってからはすごく便利だし少し高いやつなのですごく助かってます!

na

ベビーグッズではないかもですけど、
デジカメとかビデオカメラとか子どもを撮影する用のものとかどうですか?(。•ᴗ•。)

S♡

私はフードのついたポンチョみたいになるバスタオルと、オムツ専用のゴミ箱、レイコップ、これらはすごく重宝してます。

オムツ専用のゴミ箱は、専用の袋のカートリッジがいるのですがそれもすぐなくなるのでたくさん買ってきて頂けたのも私は助かりました。
レイコップも、ホコリはアトピーなどの原因にもなるそうなのですごく嬉しかったです。

オムツもたくさん頂けるようですが、新生児サイズはすぐにサイズアウトするのでSサイズとMサイズもお願いしてみてはどうでしょうか??

桜島ン

電動鼻吸い器とかどうでしょう?
私は自分で買いましたが、子供が風邪を引いた時重宝してます♪
生後6ヶ月から免疫が切れちゃって風邪ひきやすくなるのであっても困らないと思いますよ〜('∀')

アリス

私も5歳の弟がいてお古がありました!
てか、出産祝いケーキとメロンでした。

ベビー石鹸とかどうですか?
オムツはサイズ変わってしまうし、服は好みがあるので私はそうするかな??って思いました!

ぇりり

パンボ プーさんのメリー エルゴの抱っこ紐 貰いましたが めっちゃ使ってて 貰って良かったです☆

私的にはお尻拭きは一歳過ぎても使ってるので 貰っても無駄になる事はないです パンパースのお尻拭きが 高いですが 1番いいです☆

蘭子

おやすみたまごっていう授乳枕にもなるしリビングなどで使うベットのようにも使える便利グッズがあります!
使ってますがめっちゃ便利ですよ〜おすすめです❤️

はんちゃん

みなさま♡
沢山の意見ありがとうございます!!
出してくださった案を調べてリストにしてみます✨
助かりました♡

168

🎵お風呂用のバウンサーとスイマーバ✨
パパが仕事で遅い時とかひとりでお風呂に入れるときに役にたってます✨
あとスイマーバしてる姿がめちゃめちゃ可愛くて長風呂気味になっちゃいます⤴
🎵霧吹きウォマー・お尻拭きウォマー✨
🎵消耗品なら、手口拭きとペット用シーツ
ウンチ交換の時にお尻の下にひいて霧吹きでウンチ流してそのままクルクルして捨ててます❗

みーちゃん

ビデオカメラ、デジカメ、フードプロセッサー、レイコップ、空気清浄機、ヘルシオ、とりあえず普段もつかえる大きめのもの?とか。
ベビーモニター、ブレンダー、とか家電系ですね★!

to_mo

わたしは絵本をお願いして色々な絵本を頂きました。
おかげで自分達では一冊も買わないまま本棚がいっぱいになってます(・∀・)

あとは出生時の身長と体重で作ってもらえるテディベアがあるので、実用的な物が揃っているならお薦めです♪

ひょな(23)

私は姉から布団クリーナー貰いました( ^ω^ )

葉月

図書券どうですか?

理由は自分で好きな絵本を選んで買えますし、またはお子さんが大きくなった時いっしょに選んで買うのも楽しいと思ったからです。

SUN-SUN-SUN

コストコのベビーワイプおすすめデス!

SUN-SUN-SUN

テテオのマグセット♪

SUN-SUN-SUN

*シャンプー
泡で出てくるタイプが使いやすいです♪

*保湿クリーム
ポンプ式が使いやすいです♪
お風呂上がり全身に塗ってます!

*体温計(早く計れるやつ)
ワクチンとかはじまると熱はかるので!

*哺乳瓶を消毒するやつ
レンジでチンのやつがおすすめデス!

*ビデオカメラ
成長記録用に買いました‼

*ベビーカー用のフットマフ
寝袋みたいなやつデス!

*スイマーバ
浮いてる姿がかわいい♪
浮かべてる間に自分のコト洗えるので便利デス!

しましまmama☆

使う時期はまだまだ先ですが、ジャンパルーおすすめです!
使わないときは折りたたみも出来ます。
うちに遊びに来た時に使ったお友だち2人とも後日買ってました☆

ラビ

自動で揺れるハイローチェアー
narumiのベビー食器
ブレンダー
知恵玩具
ディスにー英語システム
とか、便利だと思います。

ムムン

椅子とかどうですかね。あと離乳食セットとかオムツも新生児用は1ヶ月しか使わなかったです^^;

あんこ

この間友達にスタイがほしいと言われました!可愛い柄やオーガニックの素材をプレゼントしました!

えりぶう

私だったらオムツ、おしりふきがいいですね!新生児用、Sサイズ(すぐSサイズになるので)いくらあっても困らないので。買う前に、今何袋持ってるか確認しとけば買いやすいかと

ちん汰

おしりふきは何個あっても助かりますよ☆

mark

お願いしづらいかもしれませんが、オムツなどの消耗品をくれるという人がいるなら、こども商品券とかも良いと思いますよ(^^)
デパートや赤ちゃん本舗やトイザらスなど色んなところで使えます。
こども商品券なので、子供のものに使います!って言いやすいし、今はまだ何が必要かわからないので…と言えば頼みやすいかもです。
オムツはメーカーによって微妙にサイズ感も違うので同じのを大量に用意しちゃうといざ合わなかった時にツラいかもしれないですし(^^;

長々と失礼しました。

ゆきんこ

てか、現金が一番うれしいですw
あとで、その時いるものをゆっくり買いたいです笑

めぇちゃん

羨ましいです✨

絵本とかジャンパルーとかスタイもお出掛けにも使える可愛いやつとか⤴
防水のシーツとか

消耗品なら、赤ちゃん用の体洗う洗剤とか洗濯洗剤とか、くりーむとか😁

その子に合う合わないがあるかもしれないので、大量に貰っても合わなかったらあれですが😅


なんなら、現金で頂けたほうがいいですね😅

みく

布団掃除機!
産後は慣れないことばかりの上寝不足、家事も中々できない状態!でも赤ちゃんの布団は誇りやダニや湿気とか気になるので 布団を干せないときでも布団掃除機があればいいなぁって思います。
後、スリング抱っこひも!
生活スタイルにもよるけど、長めの散歩、長めの買い物などはベビーカー&抱っこ紐!うちの子はベビーカーはあんまり好きじゃないみたいで、すぐ抱っこになります…💧
スリングタイプはちょつとした買い物、家事用、夜ギャン泣き用とスリングタイプは簡単に出来るので便利だけど長時間は肩がこります…💧新生児から使えるみたいだけど、首が座りかけたぐらいからの方がいいかなぁと思います。
最後に赤ちゃんも3ヶ月ぐらいになると起きている時間が長くなるので1人で遊べるもの!写メります!1人で遊んでくれると家事もはかどりイライラ解消!笑
って感じで参考になれば…

みく

こんな感じのやつ!
お座りタイプあるみたいですね~

aym*

お尻拭きウォーマー
とかどうですか?(*^_^*)
寒い冬に冷たいお尻拭きは
赤ちゃんもビックリすると
思います!
利点欠点はあると思うんですけど
人から頂けるのならいいのかなと。
コードレスのやつとか良さそう
ですよ。

ぷ〜たろ

他の人が書いてないのでいうと、袴オールとかどうですか?
お食い初めやお正月、初節句に着せるとかわいいと思いますよ♡
着る機会が少ないので自分ではなかなか買わないけど、あれば嬉しいなって感じで😃

☆れたす☆

もうたくさん出ているのでお決まりになったかもしれないですが、
帝国ホテルに入ってるカラカラ商事の大判タオルをいただいて重宝しています(^^)!
プレイマットのように使っているのですが、タオルなので汚れてもすぐ洗えるし、良かったので自分でも洗い替えを買い足しました(^^)!

りーさん

友人に、ジョイントマットをプレゼントして貰いました😄

  • りーさん

    りーさん

    あと、台所とかに入って来られないようにする、柵?←名前分りません😂
    も嬉しいです😄

    • 2月2日
もえぎ

絵本とかはどうですか?
すでにお持ちの分とかぶらないようにするのが大変かもしれませんが、たくさんあっても良いものかなぁと私は思ってます。

deleted user

洗い替えが必要な衣類や離乳食の食器はどうですか?
実際、私も聞かれてはないですが離乳食の食器をいただきすごく助かりました。

ぽこりん

私も兄夫婦に言われたんですが困ってます…(><)

大体いくら位のものを言えば失礼にあたらないのか…

*yuki*

必要な物がもう揃っているならばすぐに使わないマグマグとか離乳食食器とかも良いですよ😃

かなひろ

空気清浄機いかがですか?
私は、職場の方何人かでお祝いしたいと言われ、欲しいものと聞かれたので、旦那にも相談したら空気清浄機が良いねとのことでもらいました。子供が小さい時だけじゃなく、長く使えるので良いかなと。

325ちゃん

マグセットとか離乳食食器とかいかがですか

テレホン

食事の椅子、離乳食のエプロン、おもちゃ、食器、ミキサー、来年の服、ブレンダー、マグ、

くりりん6263

離乳食の食器は良かったです!(*^^*)子供がいる友達にも何が欲しい?って言われて私も思いつかなくて何がいるかなー?って言ってたら食器くれました!(^o^) すっかりまだ先延ばしにしてたのでありがたかったです★(*^^*)

チョコ

何が欲しい?って聞かれたらなんか答えづらいですよね。おめでとう!って、なんでも良いからお祝いしてくれたら、本当心から喜べるんですけど^_^;
お友達に言われたとき、気にしなくていいよ~☆と一言伝えたら何もお祝い来ませんでした^_^;本当にあげたいなら聞かないと思います。

チーズコロッケ

私なら絵本です♪もしくはアニメDVD 。ゼロ歳でも五ヶ月くらいになれば絵本楽しんでくれますよ(´ω`)