※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
住まい

マイホーム計画中で、助言お願いします😭外壁を窯業系にするかガルバにす…

マイホーム計画中で、助言お願いします😭


外壁を窯業系にするか
ガルバにするか迷ってます💦

見た目もガルバが好きというのもありますが、
ランニングコストの面でも
窯業系だとコーキング部分の
メンテナンスが必要らしく


初期費用は50〜80万程あがってしまいますが
ガルバにしようか...と😭


ただ、いろんな情報があり実際どうなのか、
よくわからなくなってきてしまって💦💦

みなさんはどうされたか教えてください😭!

コメント

ママリン

窯業系サイディングにするならニチハのFugeという商品なら30年保証があるので良いと思いますが、それ以外だと10年から15年でメンテナンス必要なのでそれ考えたらガルバの方がいいと思います

  • さおさお

    さおさお

    標準はケイミュー光セラですね🥺!

    結局コーキングメンテナンスいりますよね〜😭
    足場組んだりもしないとだから
    結構料金いきますよね?

    そう考えたら初期費用あがるけど
    ガルバにした方がいいのかなぁとも
    思うんですよね〜😭

    • 6月4日
  • ママリン

    ママリン

    100万とかすると思います!
    ランニングコスト考えたらガルバの方がいいですね?

    • 6月4日
  • さおさお

    さおさお

    ですよね🥺!!

    ガルバは削らないように検討してみます!

    • 6月4日
赤ピク推し♡

金額だとガルバですが、ガルバって雨に晒されてると傷の場所からサビが発生して汚らしくなりますよ。

見た目はガルバオシャレですが、うちはニチハのFugeにしました。

  • さおさお

    さおさお

    軒しっかりだすようにしてても
    ダメですかねー🥺?
    横なぶりの雨の時はがっつり
    あたりますしね💦

    悩ましいですね😭

    • 6月4日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    軒ってあんま関係ない気がします。
    色味によりますが、だいたい汚い感じになってますね💦

    • 6月4日
  • さおさお

    さおさお

    悩みますね〜😭

    いつも通勤のときガルバのお家の横通って時々チラ見してるんですけど
    建って何年か建ってますが
    建ったときのままの
    綺麗なかんじしますけどね〜😭

    一瞬だからですかね?笑

    近くでまじまじとみたら
    傷とか目立つのかな😂

    • 6月5日