※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

保育園のおにぎりデーで何を作ればいいか迷っています。キャラ弁は難しいし、釜揚げしらすは傷みやすいですか?

今度上の子の保育園でおにぎりデーがあるのですが、どういうものを作っていけばいいのでしょうか?

一応、保育園からは、一口大にしてラップに包まずに、具は傷みやすい生たらこやマヨネーズは避けて、梅、鮭、昆布、おかか醤油などで、と言われています。

一口大にして、ふりかけとかをまぶせばいいのかと思っていたんですが、ネットで調べてみるとおにぎりでもキャラ弁?みたいにして凝っていくものなんですか?😵

子どものお弁当づくりは何回かしかやったことないし、キャラ弁なんて不器用すぎて出来ないです😭

それと、釜揚げしらすって傷みやすい部類に入りますよね?💦

コメント

ぴんく

海苔でサッカーボール⚽️にしたおにぎりとかいれたらかわいいかもです💗
あとは混ぜ込むやつでおにぎりつくって彩りよくしたらただのおにぎりより可愛くなりそうです🍙
中身は鮭や昆布のが無難そうですよね🤯