※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡♡꙼̈A
家事・料理

浸け置き酵素洗剤はどれが1番泥汚れが落ちますか?酵素洗剤を買いたいん…

浸け置き酵素洗剤はどれが1番泥汚れが落ちますか??
酵素洗剤を買いたいんですけど、ウタマロクリーナーの洗濯用とオキシクリーンとポールで迷っています。
私の娘がやんちゃ過ぎて、靴下の裏は真っ黒け( Ꙭ)ꙭ҉
幼稚園で着た白いポロシャツは素晴らしく泥汚れや絵の具の汚れがあります。
今まではウタマロ石けんと洗濯ブラシで擦って落としていました💦
よく汚れが落ちる物とその方法を教えて欲しいです😁

コメント

にじのママ

泥汚れはつけ置きしない方が良いですよー😲
めんどくさいですが、洗濯物から泥を先にブラシでかきだして、洗濯物を濡らさずウタマロ石鹸を濡らしてブラシでかき出すが一番だと思います🤔
その後、それでも黒ずみが気になる場合は、熱めの温度のお湯でオキシクリーンを泡だたせてからつけ置き30分程し、洗濯機で回していました🫡
ポールはちょっと分からないんですが、洗濯用のウタマロクリーナーは微妙だった記憶が、、😅うちの酵素洗剤はオキシクリーン一択です😊

• M♡♡꙼̈A

M♡♡꙼̈A

お返事ありがとうございます😊
    なるほど、泥汚れは浸け置きをしない方がいいんですね😆
    ウタマロクリーナー、微妙なんですね💦
    貴重な意見、ありがとうございます😊

• 6月4日