※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

37週の妊婦です。右の内側の付け根が激痛で、歩くのが辛いです。出産準備中だとわかりますが、痛みを和らげる方法はありますか?

37週の妊婦です。ここ数日、足の付け根が激痛で、思わず声をあげるほどです。ピキッっとした痛みが走ると立ってるだけでもしんどいし、ヨボヨボとしか歩けず…。ちなみに決まって右の内側の付け根です。身体が出産準備に入ってるってのはわかるんですが、なにかストレッチとか緩和できる方法ないですかね?

コメント

ひまわり

骨盤ベルトで締めるしかないですね(*´Д`*)

• ふわふわ

ふわふわ

腰痛持ちではないので、とこちゃんベルト持ってなくて(>_<)
    でもサポートタイプの腹帯持ってるのでさっそく巻いてみます!

• 1月31日
抹茶

坐骨神経痛ですかね(*_*)
骨盤ベルトなどでお腹の重みを支えてあげると少し楽になるかもしれません!

• ふわふわ

ふわふわ

お腹の重み、確かにそうですね~。歩けないと何もできないので、腹帯巻いて明日過ごしてみます!

• 1月31日

電気の様な感じですか?
私は1人目の時に座骨神経痛になって大変でした。
ベッドから起きる時、便座座る時、便座から立つ時、歩いてる時、胎動でも。
前兆もなくいきなりビリって😣
いったい!って毎日イライラし泣きました。
こむら返りより痛くて💦
その辺のおばあちゃんよりも歩くの遅いくらいのペースでじゃないと歩けなくて😞
腹帯するしか方法ありませんでした!
私の場合、出産したらパタっと無くなりましたよ
違う痛みなら分からないですが😭

• ふわふわ

ふわふわ

そうです、ほぼ立ってる時ですが、なんの予兆もないので突然痛みが走るとヨロッとして支えがないと立ってられません。はなはなさんほどじゃないかもしれないですけど、生活に支障出るのでしんどいですよねぇ(/´△`\)みなさん言われてる通り、腹帯巻いて出産に備えようと思います。

• 1月31日

退会ユーザー

辛いですよね(;_;)
    私は今からまたなるんじゃないかとビクビクしてます😨
    あまりにも酷いと帝王切開になるかもしれないって言われました💦
    先生に相談してみるといいと思います😵
    なるべく体重かけないように、寝る時は痛くない方を上にして寝てみてください😞

• 1月31日
  • ふわふわ

ふわふわ

1度経験すると次もなるかなって思っちゃいますよね(>_<)
    歩くのも今は恐る恐るなかんじです(^^;
    体重これ以上増やさないように、負担減らす努力してみます。赤ちゃんが無事に産道通れますように。。

• 2月1日
ゆき

私も右足の付け根がビキッて痛くなります。特に歩き始めに。
止まると治って歩いてまた痛くなるを何回か繰り返し、しばらく歩いてると治ります。
最近は家でスクワットなど始めたのが効果が出たのか痛くなるのも少なくなったように感じます(^^)

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですよね~。ビキッって痛んで立ち止まって、そろそろ~っとまた歩いて、症状おさまることもあるんですけど、昨夜はもう寝るしかなかったです。
    骨盤まわりを柔軟にしておいたほうが良さそうですよね。わたしも痛みのないときにゆっくりスクワットしてみようと思います(^^)

• 2月1日